■半年に一回以上は轢かれます。


 区役所に用事を済ませに行き、帰りにモスバーガーに寄り道。
 久々に街中に出たら、元々方向音痴のせいもあって迷いまくった罠。…区役所も探し当てるまでにかなりかかったしな_| ̄|○

 デパートで欲しい服やハーブティーを見つけたものの、節約生活中なので我慢。ネトゲ我慢出来ない分こっちを我慢すr(ry


 そして本屋へ行こうとチャリで走っていた訳ですが。
 いつも事故りそうで怖い曲がり角があって、そこを通るときは毎回しっかり停止してから車や自転車が来てないか覗くように確認するんですよ。静岡バンバン飛び出してくるから。
 で、案の定車が来ていたので通り過ぎるのを待とうとしたら…なんか運転手がこっちと逆方向しか見ていない上に、激しくインを攻めるように曲がってきました。
 ちょ…ちょっと待ってー!!と思ったものの、手遅れなのはモロ分かり。
 曲がってくる車と真横の塀に挟まれ、「…あぁ、絶対ぶつかる…どうかこのボロチャリにとどめをさされませんように…(´▽`*)」と祈った瞬間にガリガリガゴンという音。
 覚悟は完了していたのでなんとかぶつかられても踏ん張ろうとしたのですが、車と体重37キロの私じゃぁ勝負になりませんでした。
 衝撃で塀に激突したものの、かすり傷が膝に出来ただけ。前回余所見運転の飛び出し車両に景気良く吹っ飛ばされて流血した時に比べれば、へっちゃらぷーです。
 ぶつかってくれた車が数メートル背後で停止したようなので、轢かれ逃げするのもアレかな…と運転手が来るのを待ちました。すごいガリガリ音したし、運転手によっては「弁償汁!!」とか言ってきそうなのでそうなったらとことん言い合いしてやる為に。(←うちの家系は戦闘民族多。

 しかし車から降りてきたのはOLの女性。
 「すみません、大丈夫でしたか!?」と必死に聞いてくるので、「はい大丈夫です、怪我らしい怪我もしてませんから。」と答えて即行去りました。


 飛び出し王国静岡では毎回事故る時、ファミコンの「シティコネクション」(このゲーム知ってる人意外に居なくてセツナイ)に出てくるお邪魔ネコ並に吹っ飛ばされるので、今日のは「事故」の範囲ではないと思っております。
 丁度膝頭に傷が出来たため、チャリを漕ぐ度に微妙な痛みを感じつつ、本屋でのだめカンタービレの5・6巻を買って帰宅。危うく全巻買いそうになったよ(´Д`;)

 5巻とっぱじめの表紙のニセ千秋で吹きました。


■↑の数時間後。


 かすり傷だと思っていた膝の傷の周りが、だんだんどす黒く痣になってまいりました。(´・ω・`)
 昔から痛みを我慢する癖があったせいか、特に外傷に対してはあまり痛みを感じない体質になったんですよね。
 腸捻転の状態で数時間耐えたり(しかしその後救急車で搬送)、尾てい骨をぶつけて(←乙女の恥)痛いと思いながら放置してたら実は骨折してたらしいとか、壁に頭をぶつけたら飛び出ていた釘が刺さったらしく、流血してクラスメートが悲鳴を上げるまで気づかなかったりとか。


 はーとりあえず今日は夜中1時に起きたので、そろそろ寝ようと思います。明日になって酷くなってたらその時考えよう!!ふはは!!(?