■ラビダンジョンへ逝こう!!


 誘惑クエが届けられ、ラビダンジョンはとりあえずどんなもんか見に行くために準備開始。様子見とはいえ一応準備はしておかないとね。
 おっと、まずWikiで出現モンスターを見ておくか。

●出現モンスター
・コウモリ
・灰色ネズミ
ミミック
・骸骨オオカミ
・スケルト
・レッドスケルト
・メタルスケルト
・スケルトン(チビ鎧)


 ・・・(´・ω・`)
 前半3種のモンスターだけのダンジョンが形成されてはくれないだろうか。
 骨系統嫌いなんだよー!白いのは光ったんだかなんなんだか見えないし!!。・゜・(ノД`)・゜・。(蘇る骨狼狩りの恐怖
 突撃ステは、
 15歳Lv26、10クマタイトル使用
 HP 74・マナ 41・スタミナ 52
 STR 49(44)
 INT 48(43)
 DEX 62(57)
 WILL 51(46)
 LUCK 36(31)

 武器:バランス改造3回ハンマー
 防具:裸です、お察し下さい
 
 こんな感じ。
 
 とりあえず、祝福Pを20個ほどバイトで稼いで出発。行くぜ、ヤッヒーー!!


 …開始3分、最初のスケ部屋でデッドリーになりました。うぉぅげぁーー_| ̄|○
 意地と気合でなんとか持ち直し、のんびりと最深部を目指します。


 しかし、骸骨狼ってこんなに動き早かったっけ?(´Д`;
 スケルトンと同じように戦おうとすると、アイス発射が少し遅れただけでヌッコロされます。出来ればシカトしたいものの、マナPが欲しいので強行突破はせず泣く泣く1匹ずつ殲滅。ハンマー振り下ろすのが一瞬遅れると、死を覚悟するハメになりますね。
 さすがに2F中盤にさしかかる頃には、密閉部屋でヘマをしない限り骸骨狼以外は安定して倒せるようになりました。ヘマ=即死の方程式が成り立つ素敵ワールド。


 途中どっちの料理ショーを見たりしていたせいか、サキュ部屋で戦闘開始する頃には曜日が変わってましたが。


 サキュさん登場〜

 とりあえず倒し方が分からないので、ひたすらスマッシュ→逃げる という卑怯な作戦。
 サキュが魔法詠唱しても、こっちが逃げまくってそのうちBOSS部屋へ引き返していくときにはチャージされていた魔法が消えているので、魔法に当たることなく攻撃できます。
 たまにファイアカウンターとかやってみたりもして、ついでに死んでマラソンする羽目にもなったりして、10分ほどかかってサキュ殲滅。個人的にゴーレムより楽だった気がします。


 ちなみに水色の魔導師帽は道中赤スケが落としたものです。エンチャ無し(´・ω・`)


 宝箱からはお金とマナハブとラスティソルジャーブレスレット。
 魔法に頼りまくる戦法の自分には、サキュタイトルはウマーですよ。・゜・(ノД`)・゜・。


 しかし問題が。


 数時間ぶりにシャバに戻って見ると、想像通り下半身太ってる_| ̄|  ...○
 チーズ食いまくりだったからなぁ…あはははは…
 やばいよ!!何この下半身デブ!!!上半身細いから余計気持ち悪い!!!!
 パッと見は至って普通の体型に見えるのですが、横から見ると阿鼻叫喚。思わず官庁の肥やしになっていた黒ローブを引き出したわけですが、ローブ着てても太いのが分かるような気がします。うへーー!!だってほら、横から見るとペンギンみたいな体型に!

 木の実ダイエットをする事にします。痩せるまで探さないで下さい。