■コミュニケーションとるの下手っすから。


 2PC2垢でPTクエをやってみました。
 驚きの金銭効率で、地道にバイトしてたのが空しくなりました。

 PTクエの仕組み良く分からないのですが、AとBでPTを組んでAがリーダー。Aで白蜘蛛退治スクを2個買い、PTクエに設定して墓場で蜘蛛退治。
 蜘蛛10匹退治クエの報酬で30匹退治のスクがもらえるので、合計4回ほどクエスト遂行。

 意外とクエの制限時間が長く(マビ時間で13日だったかな?)、日中はのんびりバイトしたり、集まった蜘蛛の糸で細い糸作ったり。ついでに邪魔なアイテムBに渡したり(゜∀゜)

 Aで全て遂行後にBの画面を見たんですが、なんとスクはAしか持ってなかったはずなのに、Bのイベントリにもスクロールが今までAがこなした数の分だけある( ゜д゜)ェー

 そうしたら今度はPTリーダーをBにしてクエを設定、またAが蜘蛛しばきまくり…とやっていたら、あっという間にお金が袋2個分。ウマー。


 でもなんか空しいからしばらくやらない。・゜・(ノД`)・゜・。

 しかし、夜中3時4時でもティルコの低級聖堂バイト取れない罠。
 ファーガスの中級バイトで稼ぐか(´-`)(何も初級と変わってない予感。

■音楽音楽


 早朝は人が少ないので、旅館→雑貨屋→食料品店→鍛冶屋→羊飼い(羊毛はあらかじめ刈っておく) という順でバイトオンライン。内容的に運が悪いと全部こなせないのですが。
 ファーガスが祝福かけたショートソードを何度も修理失敗してくれたので、祝福Pが欲しいのですが聖堂は本当に取れないorz(おかげさまでショトソの最大耐久7です。
 大人しくダンバへ行けということかと。

 そしてバイト終了から朝まで楽器をベンベコ鳴らしております。
 現在音楽知識F・音楽演奏F・作曲E、自作音楽スクを使用せずトレーニングしているのですが、パーフェクトまで@大成功34回。
 個人経験的に「はっぴばーすでーつーゆー」の曲が上手く流れると大成功になります(´・ω・`)

 趣味スキル取りすぎでとてもPT募集チャットなんぞ入れなければ、自分から誘うことも出来ない(←これは性格的なものの要因9割ですが)素敵キャラ(ノ∀`)


 鍛冶が実装されたらさらにARが大変な事になりそうなので、鍛冶キャラとして上記のPTクエの際に使った「キャラB」を使用しようかと。
 キャラAは裁縫とか生産+音楽キャラ…でも最低限ソロで皮とかとれる位の戦闘スキルも習得したいので、INTを活かせる魔法中心で育てようかと。とりあえずアイスは必須っぽいし。

 キャラBのお陰でイベントリに少々余裕が出来たので、月曜(だっけか、生産成功UP)までに銀行イベントリ内を細い糸でびっちりにして、ダンバへシルクを作りに行くのが目標です。


 …あぁ、魔法買うべきか、そろそろショトソが大変なことになっているので新しい武器買うか悩む…。