■オッフー


 Roとは全く関係の無いオフに参加。
 緊張で当日も腹痛。
 普段着(フリフリロリロリ以下略)はさすがに…と思ったので何とか無難なタイトスカートとシャツを引きずり出し。
 ドアを開ける直前に (´・ω・)┌┛←いつもの運動靴 である事に気づき、慌ててヒール2センチ程度の就職活動に使っていた靴を着用。
 ・・・足イタイ・・・本当にハイヒール履いて歩いている女性達が信じられない・・・。

 足の痛みと膝丈タイトスカートのお陰で、いつものようなズンドコ大股歩きが出来ずチョコマカしながら新幹線乗車。
 携帯でオフのスレチェック。実はオフ当日の今日になってちょっと荒れてしまい、それによって参加様子見も出てきて不安だったりしたのですが。


 待ち合わせ時間15時の30分前に新宿へ到着。
 お約束のパッシブ方向音痴により早速迷子。半泣きで幹事さんに電話。
 オロオロウロウロして十数分、ようやく早目合流組発見(この時点で男2、女2)。その後飲み屋と他のメンツとの待ち合わせ場所をチェックし、近くのマックへ。
 同年代という事で、話し始めて早々にタメ口に。ガンダムの濃ゆい話題も出てきて話題について行けない。スタンドとして今だけ刀夜を降臨させたくなった。

 マックは混み混みで、黒ずくめのガングロ集団やどんどん人数の増えるお水軍団にちょっとビビる。都会は怖いトコですたい。


 なんとか時間をつぶし、全員との待ち合わせ場所へ。
 早目に到着するとの連絡があった、長身パツキン兄ちゃんと合流。
 その後クソ寒い中、他のメンツを待つこと1時間近く。
 周りの他のオフの人たちが集まっている中、全然人が来ないので幹事さんと「来ないのかー!?来ないのかぁぁぁ?!」と言いまくっていると、唐突に一気にメンバーが。


 時間になったので飲み屋へGO。
 自己紹介をしつつ、各自談話開始。
 最初は幹事さんと話していたり、近くの人たちの話に入って相槌マシーンになっていたのですが、何かの拍子に(?)パツキン兄ちゃんと音楽の話題が合うことが発覚。
 DirとかJanneとかGacktとか!後女の子も一人ビジュアルバンド系に詳しくて!!俺様一気に人見知り解除。(ゲンキン
 酒も皆進んでいるようで、とにかく楽しい。朝荒れてるスレを見て以来ずっとあったモヤモヤも吹き飛んで(´・ω・`)

 とりあえず一次会終了、何人か抜けて二次会へ。
 最初は二次会も飲みで三次会以降カラオケ…という予定が、二次会予定だった飲み屋が満席だったらしく一気にカラオケ突入。(もちろん飲み放題
 酒のせいでかなり声が出なかったので、歌は聴く専門の人に。(一応2曲歌ったけど
 唐突にザンボットとかガンダムとかの歌が来て、かなりノリノリ。素敵すぎ。途中で半分幹事さんが壊れたり(゜∀。)

 カラオケ終了までの8時間近く、かなり長く隣のパツキン兄ちゃんと話していました。
 お互い初対面なのに、かなりのドツキ合いモード。ていうか兄ちゃんがかなり同じネタでしつこかったので、思わず半分キレてみたりもしましたが。


 フリータイム終了でカラオケを出て、駅で解散。
 この時も兄ちゃんと一緒。彼の目の前でパッシブ方向音痴を発揮してしまった為、心配されて東京の新幹線乗り場までわざわざ着いてきてくれたよ_| ̄|○
 山の手線内でもずっとDirとかゲームの話題。お互い「ムカツク」連呼。(←初対面です

 お互い24時間前には顔も知らなかったというのに、「なんで早く言わなかったのよ!」とか「もっと早く言えよ!」連呼。
 DQの話とか三国無双の話とか、久々に趣味の大半が一致する同年齢と出会ってビックリ。
 自分的に「キシャーヽ(`Д´)ノ!!」となる事もあったけれど、ついて来てくれたお礼を言って別れました。「ありがとう」という言葉を発するのに、かなりのテレ我慢等を必要とするあたしとしては、自分を褒めてやりたい。エライ、良くやった、感動した。


 次会うときに、Gacktの切り抜きくれるってさ!(゜∀゜*)
 次っていつなんだよ…って事ですが、なんか来月になりそうです。未定ではありますが。


 とりあえずそんな感じのオフでした。
 詳しく書かないほうがいいかな?という事もある(個人個人の印象とか)ので、味気ないチラシの裏いけYO・・・みたいな文になりましたが。
 ちなみにオフ参加人数は20人ほどでした。
 これだけの人数だというのに、会話や自己紹介や見た目のインパクトのお陰で全員のHNと顔が一致したという奇跡。
 学生時代、2年間一緒のクラスだった人の顔を覚えていないどころか、名前を聞いても「え、そんな人クラスに居た?」という状態を考えると、本当に奇跡。


 そしてあたしゃ風邪ひいたくさいので、ハニーとのデートは3月に変更。寝ます・・・バイトまでに治さないと・・・。