■何が一体?!


 日記に書いたかどうか定かではないのですが(過去ログ見ないあたりがパッシブ面倒くさがり屋)先日脱走したワンコが無事戻ってきたのが数日前。
 おかんからメールで、「シバ(←うちのワンコの名前)の家出以来、同居人を考えています。紫輝もやっぱりニャンがいいかなぁ?」と。

 ・・・( ゜д゜)
 ・・・ニャ、にゃんだtt(ry(AA略

 どういう事ですか?!ワンコは帰ってきたんですよねぇ?!なんで 家出→さらにペット追加 というコンボが成立するのか、ワタクシ分かりませんニャー!(乱
 ニャンコ飼うのは賛成ですけど、猫は懐きづらいから半年に一度しか帰省しないあたしには絶対懐かない・・・そんなヨカン。ていうか猫また飼うんだったら毎月帰省しますy(ry

 あたしが小学3年の頃飼いはじめた猫が天国へ旅立って早5年でしょうか。
 飼いはじめた当初は、本当に生まれて数週間の子猫に追いかけられてマジ泣きして逃げてました。ワタシ。
 それが長く一緒に暮らして来て大事な家族になり、そしてお別れ。
 元からこういう関係には情けないほど耐性がないので、数ヶ月ベソベソした後数年ジメジメしておりました。


 話がド派手に逸れましたが、更におかんからのメールで「でも買うつもりはないので、(Docomo絵文字猫)か(Docomo絵文字ブタ)か(Docomo顔文字馬)か落ちてないかなぁ・・・」と。
 ・・・。
 ・・・まてぃ、「落ちて」っていう事は前提として「捨てられた」という事実がなきゃいけないわけで、動物捨てるとかマジありえNEEEEEEE!!!・・・ハァハァ(´Д`#)とか一人興奮しておりました。
 以前飼っていた猫も、学校帰りに良く見かけていた野良猫が母親の知り合いのマンションの前で出産していた6匹のうちの一匹で、3匹は無事貰われたものの残りは捨てられたそうです。元から野良猫の子供なので仕方ないといえば仕方ないのでしょうが、子供心に「なんで捨てちゃったの?」と顔も知らない親の知り合いを恨んだりもしたり。

 でも実際命を飼うって事は大変な事だっていうのは、自分がちっこいハムスター一匹でもうイッパイイッパイになっているので痛感してますけどね。今は。


 母上様へ。
 猫とブタは別に構いませんが、馬は落ちてても拾ってこないでくださいね。・・・紫輝より


■そういえば。


 なんか頭が痛いなぁ…とか思ってよく考えたら、寝て無いじゃん、自分。
 ずっと部屋の片付けやらPCのデータ移動やら26日の東京オフ(Roとかとは全然関係なし)の準備やらなにやらしていたら、すっかり忘れてたダーヨ。

 寝ようか起きてようか悩みながら「いきなり黄金伝説」を見ている、そんな夜の一コマ。