■フライパンは高いんだぞ!!


 昨日の鈍器中の話なんですが。

 夕飯に豆腐ハンバーグを多めに作り、半分を皿に盛って半分を冷蔵庫に。
 鈍器が始まる時間だったので、フラインパンは洗わずに水を入れるだけにして鈍器参加。

 途中部屋が焦げ臭かったものの、換気扇をつけずに料理したせいだと思って換気扇をつけただけだったのですが。
 2時間程経過したところで、なんかまだ焦げ臭い…と不審に思いフライパンを見にいってみると…なんと、電気コンロつきっぱなし!(゜∀゜)
 フライパン真っ黒!微妙変形のオマケつき!!

 あぁもう、ガスコンロじゃなくて良かったというか手遅れになる前に気付いて良かったというか…。実家に居た頃も、手作り肉まんを作って蒸かしながらスラムダンクをTVで見ていたら、鍋の水が無くなってしまっていたらしく、ガスコンロの炎が緑色になっていてお約束で鍋変形という出来事が一度あり。
 何故か肉まん自体は上手く出来上がっていてウマーだったのですが、1つ間違えれば家が燃えていたかもしれなかった訳で。


 最近トイレの電気つけっぱなしになっている事が多いし、気を引き締めないと(つД`)