■遊公土曜定例


 金曜参加できなかったので参加。
 80台が少なかったので、アサで90台で入るかプリで70台入るか・・・と考えていたら、なんとかローグのまま行ける雰囲気だったのでそのまま。
 ローグ・Wiz・プリ・剣士・アコの5人です。80台。
 なんだか昔考えたものの無理だと判断した、廃シーフ作りたくなりました。思うだけに止めましたけど。

 まったりウンバラ経由ニブル行きでございました。

 廃村でのんびり狩りつつ、途中渓谷にもちょっと顔を出し、ニブルの街にも久々に行ってみたり。
 よりによって渓谷に行ってすぐに、うちに夜来るはずだった宅配便が着たり_| ̄|○

 いつもローグで参加すると一緒のPTになるWizさんが、「目が誤爆した」「脳内LoVだった…」等と名言を残しまくりだったのが印象的な土曜定例でした!


 ↑SG後の発言(゜∀゜)


■どんどん鈍器っき


 お次は鈍器ですよ!
 土曜はリアル用事が無いと、午前中に家事→午後からイベント参加 というパターンで生活しております。

 さて、1次会は2PTでプロ北へ。
 ランダムワープの存在により今まで敬遠されがちだったプロ北ですが、多数決により突撃!
 せっかくの祭りですし、景気良く散るぜー!と張り切ってみました。

 途中森の中で出会った熊さん撲殺。


 (;´(ェ)`)<姿が埋もれるほどの人数で殴るなんて、卑怯クマ!!


 途中くしゃみをしてランダムWPへ突っ込んでしまった人等が現れ、何人かはぐれたりその後冷たくなってみたりし始めたのでテレポで合流する事に。


 気合入れてテレポ。

 すごいMH。

 2名程同じMAPに出たので、白P連打で戦うも手持ちが切れ、カートから出している間にシボン。


 うはwwwテレポの神様とか絶対居ねぇwwwwwっうぇwwwww


 その後無事救出され、時間になったので帰還。

 帰還時気になったのが、2PTであり、初参加の人も少なくなかったせいもあるのでしょうが、帰る時間になってもズンズン先へ行ってしまう人が居たり、連絡が上手くとれず「集まってー!」と言っても数人しか集合出来ず、大半がバラバラ帰還になってしまったんですよね。

 最近はすっかり仕切りを他の人にまかせっきりにしてしまって申し訳ないのですが(ちょくちょく裏作業へまわっているのは内緒だ)、鈍器祭りイベントは集団行動であり時間スケジュールも一応決まっている…しかし開催者は「参加者自身」であり、「この人が主催者」という存在が無い…という事をふまえて、参加者=主催者の一人として気をつけるべき点は多いかなぁ…と考えながら裏作業していました IN 1次会清算 (゜∀。)ゴメンナサイ


 さぁ2次会だ!(何
 2次会はウンバラからコモド北まで遠足狩り。
 さすが過疎地!自分たち以外殆ど人が居ないぜ!!猿ばっかりだ!!

 途中ギルド体験中のアチャさんがダンサー試験へ移動したらしく、場所も近いし見に行こうかなー(゜∀゜*)とか考えていたら、ハーピー出没。
 いつも頼りになる高レベル戦闘BSさんが途中で抜けており、一次職軍団は死にまくり。
 高レベルアコさん・BSさん・プリさんにハーピーは任せ、他は沸いてくる別Mobの処理…(´Д`;)ヒィヒィ…とかやってたら転職は済んでしまったようで。ムニさんがしかと見届けてくれたようなので良しとする!泣いてないぞ!!

 なんとかハーピーを撃退し、コモド北への出入り口に差し掛かったところでまたハーピーヽ(`Д´)ノ
 再び撃退し、北Dへ。
 ごっついゴーレムをボコボコ殴り、一次職は吹っ飛び死人多数。
 毎度思うものの、あたしは楽しかったのですが、ずっと支援だけしかしていなかったプリさんには悪かったような。

 「殴る」のが目的の鈍器でも、やはり支援さんは回復役にまわってしまうし、「支援さんも殴りましょう!」という事で回復連打しようとしても、やはりプリさんはそれを見ると回復しようと殴るのを止めちゃう人ばかりなんですよね。
 あたしもプリの立場だったらそうしちゃうし(´・ω・`)


 などとモニョモニョ考えまくった鈍器祭りでした。〜糸冬〜