マビノギ


 欲しい服が20萬Gです。
 一度のバイトで200Gがいいとこなのに…_| ̄|○

 戦闘スキルがかなり上がれば、クエストでモンスター倒せば3kGとかもらえるのでいいのですが、今のMyキャラはタヌキとガチってなんとか倒せる程度。
 マビノギは戦闘自体もスキル使用のタイミングが難しく、モンスターのAIも結構高いのでかなり苦戦しますね。クリックゲーに慣れている人はかなり練習しないと普通に戦闘をする事すら出来ないかも?(オート戦闘にすればまだ出来るか…

 ここしばらくマビノギをやって思った事は、やはりゲーム内の時間がキチっと決っており、アルバイトは「朝○○から」と決まっているし、イベントも「(ゲーム内時間で)○日後」等と決っているので、ある意味Roよりも時間を取れる人じゃないと辛いかもしれない…という事かな。
 まだクローズβで、実装されていないものも多々あるのでそこらへんに期待ですかね。
 今の時点じゃ只のゴミになるアイテムばっかりだし。釘とか釘とか釘とか_| ̄|○


 10歳で素手で熊とか倒してる人って、やっぱPT組んでるんだろうなぁ。
 ソロでしかも戦闘スキル上がってないので、ダンジョンのクエストなどクリアできません(゜∀゜)
 …大人しくタヌキでも殴ってます。そろそろ経験値入らなくなりそうですが。