■イベンツ。


 まったりとアコで天津芋収集をしていたら、唐突にキバミ声降臨。
 運命の女神2005のイベントらしいです。

 伊豆、コモド、アルベルタをスタッフがランダムでまわるので、それを見つけてスタッフの出すポタに乗ってくださいの事。
 イベントはどうでもいいものの、イベントを探す人々をヲチしようと早速商人へのアイテム受け渡しも兼ねてアルベルタへ。

 …居ます居ます、速度&テレポで走り回る人々が。
 がんばれーとか思いながら装備品の受け渡しを終えた頃に、スタッフがアルベルタに来たとの、そのエリア限定のGMログが。
 十分ヲチったので、街を適当に一周したらCCするか〜と歩き始めた数秒後になんか見つけちゃったし。


 とりあえずあんなに大量の人が走り回っていたのに、何故か公知で「例」として出されていた場所に半分以上の人々が座り込んで居たので、GMの周りには数人の人だけ。ポタを出されたのでとりあえず乗っかってみました。


 到着。わーい、ゲフェニアに行くぞー
 ここで左右どちらかのポタに乗り、正解だと本選の会場だそうで。
 やたら右にゾロゾロ入っていくので、反抗して左に入ったらフェイヨンの建物内に送られて終了(゜∀゜)

 まぁこんなイベントで運使ったらたまらないな…と捨て台詞を心に、アサへCCしたのでした。
 なんか公知見たらもう一回木曜だかの夜にあるみたいね…。

 
■ねえさん、事件です


 ふと今日は遊公土曜定例がある事を思い出し、久々に弓ローグを起動。
 弓ローグ・短剣ローグ・AGI騎士・プリでピラ4へ行き、途中オシ様に追っかけられながらも1時間程狩って帰還。

 その後、まったりと大根やら果物の話をしながらステを確認していると…。

 やばい。AGI、予定より1多く振り過ぎている…。

 今の弓ローグは多分4代目で、先代達は「名前が気に入らなくなった」「初期から今までのステ振り順間違えて、狩りが辛い」等の理由により、全員Job50転職なのにも関わらず即作り直し。
 そんな経歴でございますから、当然今回も作り直し…する気が起きません_| ̄|○

 シミュレーションして、なんとかならないか調整してみよう…


■ねぇさん、鈍器です


 食後の薬のせいか、激しい吐き気_| ̄|○
 でも鈍器に参加してみました(゜∀゜)

 一次会はウンバラ…なのですが、正直あたしは「ウンバラへ向けてお散歩狩り」なのか「ウンバラDで狩り」なのか分からなかったので、適当に周りに合わせて移動していたのですが。えへ。
 コモドへ転送で飛び、コモド北でボコボコ殴っている間(ここで「あぁ、ウンバラへ向けてお散歩狩りなのか」と思う)に、モンクさんがウンバラポタを取ってきたようで。洞窟を抜けたところでウンバラへポタ(ここで「あれ?やっぱりウンバラD???」と思う)。
 ウンバラ到着後、「さて、目的地着いたけどどうしよう」という話しの流れで「えぇぇ?!結局やっぱりお散歩狩りの予定だった!?」と混乱しまくっている間に、なにやらバンジーが始まり、数名がニブルへ。
 どうしようか、と話した結果、時間もないのでニブル組がポタでウンバラへ戻り、ウンバラDで狩り開始。


 しかし結局ニブルへ向かってしまったのでした。〜終〜

 …結局どういう予定だったんだろう…と疑問を残したまま二次会へ。
 この時点で吐き気に加え眠気が混ざり、うごげげっぐわぁ〜…な状態になっていたので落ちようと思ったものの、人数が減ったのを見るとやはり落ちれない性格(゜∀。)
 GDへとレッツゴー。
 GD2で狩っていると、やたら魔剣とのエンカウント率が高く、倒して数秒後に再戦…そしてしばらくしてからまた遭遇…という状況。
 定点→ちょっと移動→定点と繰り返し、終了時間になってからGD3へと降り、死人が一人出たところで帰還。

 本日はベースが45%アップ。運がよければ来週ベースアップですね。Jobはまだまだですが。
 アコがそろそろ商人のレベルに並ぶのですが、やはりアコの方がJob高い…_| ̄|○

 こ…今年中に商人転職できる…のかしら…。
 明日でプリ垢の課金がきれるので、ちょっと久々に商人ソロやろうかな。1時間が限界だろうけど。


■ねぇさん、多分罠BOTです


 放置露店をだしながら土曜定例遊公までボーっとしていたのですが、ふと画面を見ると大量の花&ログには日本国憲法が長々と。
 ナニコレーーーーー!と思って体験中のアサさんに話してみたら、朝から居るとの事。
 恐らく…っていうか間違いなくBOTのようで、憲法を猛スピードで叫びながら、花を一気に数十本ずつぶわぁっと撒く…という普通では出来ない行動。道路が花だらけです。
 どうやら飼い主が同じなのか、確認できただけでも3キャラほどお花撒きBOTがプロを徘徊しているらしく、その花を他の人と一緒に拾ってみました。

 遊公でも鈍器でもそれを知っている人が結構いて、やっぱ目立ってたんだなぁと。今も居るのかしら(゜∀゜)