■どっひゃーー!!


 通販で申し込んだ本が昨日届いて、かなりウキウキでした。
 郵送物に不備があった自分切腹_| ̄|○

 最後まで読んで、その本の印刷所を見ましたところ、元・自分の会社でした。

 主に製本担当していたので、その本(大人しく同人誌だと白状)の表紙に使われている特殊紙を見て、「あー…これ糊付けちょっと長めにおかないと、表紙はがれるのかな…」とか就職していた頃の思い出が色々と。
 あぁ、思い出したくないd(ry
 たまに刀夜達とソッチ関係の店に行って、自分が製本し失敗をコッソリ隠蔽して出荷した本を見つけると、もう何年も経っているというのに血の気が引きます…。クレームこなかったし、そんな酷いミスじゃないけどさ…。(´Д`;)

 あの会社のおかげで(?)、その後のバイトで皆が文句を言う労働条件にも、苦を感じず働けています。
 どんなにごっつい労働条件でも頑張れたのは、お客さんの「ありがとう」というお言葉とやりがいがあったからで。まぁ、辞めた理由を書き始めると色々ヤバイので書きませんけれども(゜∀゜)


 会社も随分と変わり、社員も変わったようで…一緒に仕事していた人は、もう一人しか残ってないのかな?
 苦しかった事や嬉しかった事、製本機ぶっ壊しかけた事も、無茶なスケジュールに対して「OK!まかせとけ!!」と答えて心ではマジ泣きしかけながらノルマをこなした事も、今となっては良い思い出です。ええ。(多分


■_| ̄|○


 色々連鎖がおこって(?)公様のエサを入れていたガラスのケースが割れ、エサとガラスの破片が床一面に…。
 泣く泣く片付けたものの、ガラスの細かい破片が残っていたらしく、足の裏に二箇所・指に一箇所、ざっくりと刺さりました。うごげげげ…。破片が細かすぎて皮膚にもぐり込んでしまい、取るのに非常に苦労いたしました。

 それよりも公様のエサ…買って来なきゃ。・゜・(ノД`)・゜・。