■それぞれの道。


 今日は女子高時代の友人宅で、女4人で鍋をいたしました。
 具材は、友人Kがバイト先からくすねてきたカニ・海老・鱈など、非常に豪華でした。バレないのかと微妙に心配ではありますが。

 友人宅へ行く前に、3人でカラオケに行きまして。
 歌が激ウマのKに負けじとJanne歌ってみました。配信曲を見て、某アニメOP曲を買っていない事に気づきました。あべし。

 ともかく、友人Y(←医者の卵)が袋のえのきを全部一気に鍋に放りこんだあげく、他の具材も多いわなんやで、大雑把感溢れる漢の料理みたいな鍋になりました。ツミレ入れられないっつーの。鍋の蓋閉まらないっつーの。
 当然話題は 自分達の近況<他の友人達の話=昔の思い出語り で、特に印象深かったのが、芸術方面を目指して東京へ行った子が見事に才能を発揮し、ギャラリーに出展している・・・という話でした。
 彼女の本名で検索をかけたら出てくるというのでやってみたら、見事にまぁ!(何が
 てっきり学生時代から上手かった絵の方でやっていると思っていたのですが、どうやら人形を作っているようです。「人形」と聞いて、真っ先にアニメ系フィギュアを思い描いたあなたは僕と握手。
 あたしは芸術なんかさっぱり分らないので、彼女の作品を見ても「うわ、すごいなぁ」なんて素人な感想くらいしか持てないのですが、なによりも彼女が自分の夢を叶えるために頑張り、そしてまだ最終的な目標ではなくとも、その夢を叶えつつあるという事にとにかく感動して。

 世の中「頑張れば何でも出来る」とか言ってますが、そんなこたぁない事くらい痛感しています。
 そんな中で彼女が才能とか運とか、そういうものも味方につけて今も生き続けている事を、本当に嬉しく、そして羨ましく思いますね。
 人形好きさんのサイトで、インタビューっぽく話を聞かれていたりして、なんかそれだけで雲の上の人になっちゃったような、ちょっと寂しい気持ち。


 運無し才能なし金なしは、オーラ目指して頑張りまs(レベル低すぎ。


■さらに切なく


 ふゆっちの日記がついに消えていた・・・(´・ω・`)
 パンヤの某お兄様の使い勝手について聞きたかったのは内緒だ!

 クリスマス装備買いそびれたのも内緒です・・・。変態ヘルメット欲しかった・・・