■はぢめての


 臨時!でございます!!朝4時から!
 ・・・いやね、なんか眠れなくて。帰省だし、0時に寝たのですが3時に目が覚め、まぁ寝台車で寝ようと思ってモソモソ起き出したんですよ。

 思い切って臨時参加しようと思ったら、昨晩より少なく募集チャットすらない・・・んがー。
 仕方ないので55歳支援アコ、臨時初体験です・・・と落ちてみたら、数分もしないうちにアサさんがやってきました。
 この時間なのでコンビで崑崙へ行きましょう〜とサクサク話を決めてくれたので、崑崙ポタを取りに行き崑崙Dへ。
 最初は時間のせいもあり、沸かれすぎでアサさん死亡。プロまで戻ってしまったので迎えに行って再び突撃!!

 桃木バックステップは、アサでの狩り以外でも非常に迷惑ですね。
 実際画面で見えている場所と違う場所に桃木が居る場合が多々あるので、追いかけるアサさんの位置に常にニュマ。
 最初こっちをタゲっていた桃木でも、バックステップによってアサさんにタゲが移る事も少なくなく、位置を見極めてニュマするのに大分慣れたのが20分くらいしてからでした_| ̄|○ それでもしくじりが多くてイヤン。
 上手く動けばその分SP消費も節約できるので、見極めと動きの2点が課題ですね。まだアコでMSPも少ないので。

 大体1時間半ほど狩って終了。
 まったり狩りが好きだというアサさんのおかげで、休憩も遠慮無く言う事が出来たし、会話も多くなく少なくなく・・・でイイ感じでした。
 お互い商人が居ないので(本垢課金切れ中でゴメンナサイ)収集品は素売り。
 マステラローヤル系は半分こ。
 奇数の数のものはこっちに多くくれたあたり、紳士的な方でした(*ノノ)

 殴りプリが青Pを大量所持していたようで、倉庫に無くてショボン。白Pも6コしか無かったし。
 イグも崑崙ポタメモした後に慌てて露店で買ったので、次に臨時参加する時があったならそこらへんの準備もしておかないとなぁ・・・。