■ももも申し訳ない・・・


 という訳でうっかりバイトの日に病院の予約を入れてしまったバカが一人。(先日の日記参照)
 明日にでも病院の方に電話をしようと思っていたのですが、どうやら年末年始は仕事量が少ないらしく、バイトは3人くらい休んでも平気・・・という話に。
 「休みたい人居る?」と聞かれたので、素直に挙手して病院の予約を入れてしまったことを話したところ、あっという間に24日休みでOKに。
 しかし申し訳ない感たっぷりで、病院の予約は日にち変えられるので・・・と言っても結局休みになりました。本当に申し訳なかとです_| ̄|○
 場所が近ければ「診察後に一応来ます!」とか言えるのですが、病院からバイト先まで片道1時間半ちょい、しかも病院の予約は16時半からです・・・。今までの経験的に、帰ってくる時間は21時近くです・・・。うぇああああ。・゜・(ノД`)・゜・。

 それはさて置き、バイト先で通知表をいただきました・・・。まさか学校を卒業してからこういうものをもらう事になるとは。
 月ごとにアルバイトそれぞれが打った原稿数を集計し、ミス数を計算したようです。
 それによると、バイトに入った10月のあたしの原稿を打った数は142、そしてミスが37という大量な数。雇ってる側も、「こいつヤバイんじゃぁ・・・」とか思ったそうです。
 しかし翌月は原稿数197でミスは27。そして今月は今までの原稿数が115でミスは19。
 平均原稿数が50.4で、平均ミス数が9.2・・・という結果でした。

 自分でも分かっているのですが、あたしのミスは半角スペースと全角スペースを間違えたり(だって依頼原稿の字、判別し辛いんだもん(言い訳))、文字が一文字余分だったり・・・と、まさに集中力の欠如によるものばかりで。
 とくに鼻炎薬を飲んで眠気でフラフラの日のミス数は、自分でももう泣きたくなるほどで。やっぱりバイトの日は薬飲まないほうがいいのね・・・鼻水ズルズルしながら頑張るわ・・・。
 「なんとか平均ミス数は3.0に」というお言葉をいただきました・・・出来るかどうか正直自信ないんですが、やるしかないですね_| ̄|○

 通知表には他にも、名前は書いていないものの他の人の平均数値も書いてありました。
 一応入力アルバイターで一番新しいのがあたしなのですが、あたしよりもミスがヤバイ人がいて、人ごとながら心配です・・・。
 おそらく平均ミス数が3.0&3.2なのは、アルバイトに入って1年経つ方々でしょうね。さすがだ・・・。