■癌はやっぱり○○だった。


 なんかね。
 平日の夕方だっちゅーのに、妙なキバミアナウンスが。
 脳内からすっかり排除されていた、なんちゃらかんちゃら奇跡の鐘?とかいうイベントの最終章だったようです。調べてないんで分かりませんが。
 キバミがゲフェン・モロク・アルベルタに聖職者カモーンと言っていたので、とりあえずアコでゲフェを視察。

 ・・・あらまぁ、平日のこの時間だっていうのになにかしらこの人の多さh(ry
 続いてアルベポタ持ちのプリでアルベルタへ。
 一応もっさり人はいたものの、集合場所が違ったらしく、一同「どこよw」とうろうろ練り歩き。
 ついでだったので、空いていた儀式用PTさんに入れてもらいました。
 さて、なんだか分からないうちにイベント開始。キバミ声だけで盛り上がっております。とりあえず皆でグロを連打していたら、唐突に鯖缶
 嫌な予感。
 その後、鯖缶→復帰を繰り返す事十数回。復帰するたびに死体が増えています。
 そして何度目かの復帰時に現れた光景がこれ。


 もう、アホかと。
 癌イベントは本当に、Mob大量召喚が大好きですね!それしか浮かばないんでしょうけど!
 何度も鯖缶しているうちに死亡したらしく、セーブ地点だったアルベルタ西カプラ前に。
 そこからジリジリと、戦闘者に支援をかけて敵を撃破していきました。
 ・・・あたし殴りなのに〜〜殴りなぁ〜のに〜〜〜ルルルー と思ったのですが、キモゴレ殴っても 与ダメ<<<<<<<<被ダメ なので、大人しくWizさんにサフラかけておりました。シクシク。


 
 やる事ないよ、ママン・・・

 各個撃破により最初の召喚Mobは片付いたようで、今度はお約束のイベントバフォ様が出現。
 戦闘している人の輪に入ると鯖缶必須なので、大人しくかなり離れた場所から無差別サフラ。
 バフォは二箇所出たようで、なんだかドロップも出たようなのですが、対して興味もなかったので最初の集合地点へ。

 他にも数名同じ場所に来ていたので、勝手に進んでゆくキバミストーリーに突っ込みを入れまくり、さぁ帰るかーと中央カプラを通りかかったら。


 ・・・なんかいるし。
 エフェ切っていたので写ってないのですが、無言でルナーシェにHDやらCAやらを浴びせかけまくる冒険者達。
 あんたですか!今回の「もり☆もり Mob大量作戦で鯖缶でポン☆」の犯人は!!!
 ありがとうございましただけで帰る気かー!!せめてその妖精耳置いていけや!!!と、去ってゆくルナーシェを追う一団。

 しかしやつはお礼だけ残し、ログアウトされました。きぃー!ヽ(`Д´)ノ



 この画面内人数の約倍の方が参加していました。
 ゲフェン&モロクもあわせたら何人いたのやら・・・


結論:興味本位で参加するくらいなら、その時間でレベル上げよう。


■遊公でポン


 不快なイベント後、遊公定例へ。葵も参加しにきていました。
 わが80台は、5人という少人数ながらゲフェニアへ。

 DI4連戦撃破&グリフォン3連戦撃破などという記録を樹立させ、最下層でヴァイオリーの群れに遠距離攻撃されまくり。
 Wizさんの大魔法が、フラフラ歩いているエルダーに当たってしまい、リカバでタゲを消すなど、ドタバタで楽しい狩りでした。
 「インキュバス様の白Pげっと〜(´┐`)」とか言ったら、「まだ22時ですよ」と言われました。江口解禁は何時からですか?(真顔

 ともあれ、アクセをポロポロスティったおかげで、清算では金・銀指輪をセットで全員に配布できました。やったー名前彫るぞーーーーー(゜∀゜*)

 最後のキメはやはりこれで。