雨の中、同居人のトイレの砂買うためだけに遠いペットショップへ。
 近くのホームセンターには一種類しかなくて。
 砂だけ買う予定だったのに、何故かケージ買っちゃったよ(゜∀。)

 金網ガリガリ齧りによりクローゼット行きになった初代ケージより、ちょっと底のプラスチック部分が高かったので、これなら金網まで手が届かないかな…と考えて購入してみたものの、奴の身体能力を甘く見ておりました_| ̄|○
 腕の力だけで金網に登ってカジカジしてくるので、薄いファイルケースをちょん切ってテープで止めたのですが、これじゃぁ水槽と変わりNEEEEEE。

 欲しいなぁと思いつつも、輸入物なので12月まで在庫が無い(By通販)ミニデュナの購入を考えつつ、金網が縦のものはどうだろう(今までのケージは全部横金網)…とまた無駄に買ってしまいそうなヨカン。
 金網が縦のものもカジカジするようだったら、スッキリ諦めて水槽にかえられそうだし。

 色々情報を見ていてもハムスターの個体差もあるし、難しいー!

 とりあえず自分のものよりハムの物で散財しています。あぁ、今までのハム用品代でワンピが買える(゜∀。)