らぐなろふおふらいん

■おもひで。


 中学・高校生時代から今まで、リアル生活やオフ会やネット上で色々なあだ名をつけられました。
 定着して今でも呼びつづけられるものもあれば、それ以外にも一時期だけ呼ばれたものもあって、どっちかというと一時期だけの方がインパクトの高い名前なんですよね。
 ぼーっと買って来た雑誌を読んでいて目に止まった人物を見て、「あぁ、そういえばこの名前で呼ばれた事もあったっけ…」とか思い出してしまいました。

 あたしは色々と興味がわいたものにはすぐ手を出すので、必然的に趣味が多くなってしまいます。
 6割は飽きたりして止めてしまうものの、興味がわくものは日々更新、結局常に6〜7個程度は趣味として抱えることになるんですよ。
 やりこめばもっと上達するものもあるだろうに、数が多くそれを平均的に全てやっていくので、やはりどれも中途半端…まるでRoのキャラのレベル上げのようだ。広く浅く。
 そんな「器用貧乏さ」に目をつけられ、ついたあだ名は



 サマルトリアの王子



 …いや、好きだからいいんだけどさ。

■くじけた。反省はしていない。


 武器全種類ALL+99目指してやりこみしてたクリムゾンティアーズですが、薄々気付いてはいたものの+99を達成するには莫大な時間とお金がかかる上、ストーリー中1個しか手に入らない武器がいくつかあり、それを改造してしまうと改造前の種類のものは無くなってしまう為(当たり前)、全種類は不可能な事を痛感しまして。
 めんどくさいし飽きてきたのもあって、全キャラレベル99でとりあえず中断しようと(゜∀゜)
 これだけなら1週間あればかるいし。もうアスカは99だし。

 気が向いたら、各武器の種類中、属性ごとに最高の攻撃力のものを99まで上げようかと。(ex グローブなら、ゴールデン・ブラック・ヘル・ディープ・ロック・メガ・シャイン。でもキルもレア扱いだから上げようかな
 エクストラダンジョンが違う意味できつくて苦労するんですよ。…せめてレコーダーをドロップするなりしてくれればいいのに。
 ストーリー同様、各階層のBOSSはザコです。BOSSに行くまでが苦労するゲーム。

 まぁ、本当に毎日やってて飽き気味なので、現在SO3のディレクターズカットを平行してやってますけど。
 とりあえずギャラクシーレベルで、レベル1クリア目指してやっております。
 バトコレ埋めるなら、ユニバース以上で低レベルクリアすれば早いじゃん…と言われそうですが、今回の目的は

・ギャラクシーモードでウルザ石窟寺院関係のBCを埋めるため、攻略本参照で全キャラとのカップルエンドが調整できるデータを作る
・FDレベルでは低レベルクリア後、全キャラレベルMAXを目指す。選択キャラはもちろんアルベル&ネル(゜∀゜)(アルネル小説にはまってますが何か。
 アイテムクリエイションもギルドイベントを起こさず進めて、後半資金・クリエイター契約アイテムが揃ってから一気に開発。俺TUEEEEEEを目指す。
・ユニバースモードはどうしようかなぁ
・最強(?)武器については、まだどんな合成がいいかとか調べてないので放置。


 …という、やっぱり長くなりそうな感じですが。
 本当はギャラクシーレベルでフェイトをレベル1のままで進め、エンディング調整も出来るようにルートにそって進めていたデータがあったのですが、長時間放置していてなにやらストーリー的にも混乱してきたのでやりなおし(´・ω・`)

 春頃にちょっと忙しくなるので、それまでにいけるところまで行きたいなぁ。

地震DADADA!!


 地震がありましたね。
 新潟には一人、今はもう連絡をとれないのですが、ネットで一時期親しかった人が居るので心配です。
 ていうかテレビどこも地震関係ばっかやりすぎ!エンタの神様が潰れたじゃないか!_| ̄|○
 どこもかしこも同じ内容のやってもしょうがないと思うんですけどねぇ・・・。

 あたしの地域も3回ほど揺れました。震度は1ちょっとでしょうけど。

 うーん、友人が心配だ(´・ω・`)