記念日おめでたーおめでたー!


 どうやら本日は某人がギルドに入って一周年です。
 前々から「そういえばそろそろだよなぁ…」と思ったので日付を調べようとしていたのですが、どうやらあたしは間違ったスレを探していたようですよ!!どかーん!!(?


 丁度1年ほど前のまだうちのギルドが完璧な身内ギルド、しかもリア知の身内なのにPT狩りをすることすら稀だった頃、「せっかくだし、そろそろ知らない人とも交流してみようかな…」と考えていました。
 UOも別ゲーでの知り合いとしか交流していなかったので、ある意味閉鎖的なプレイスタイルだったんですよね。
 そんな訳で当時Bal民だったため見ていたBal板で、一人の剣士さんが募集をしていました。
 時代はまだジュノー前、クルセ待ち剣士との事で、丁度葵の別キャラ剣士もクルセ待ち。ステ振りとか、取る予定のスキルの話とかで話が合うんじゃないかな…と葵に聞いてみたら、まぁどっちでもいいよ的なお答え(´・ω・`)

 しかし勇気をだして、その剣士さんに「うちのギルドはどうでしょう!!」とレスしてみました。
 当時からうちのギルドはアクが強い事は自覚していたので、他の人がついて来れるのか非常に心配どころの騒ぎじゃなかったんですけど。

 そして面接日時を決め、面接。
 モニタ前で、無駄にガクブルしていた自分ですが、それは今でもあまり変わりません。えへぁ。
 話をしてギルドへ体験で(だったかな…)入ってもらったのですが、それからが大変でした。
 なにせリアルでも異常と言われるほどの人見知り・話ベタな自分なので、この新人さんに何をどう話し掛ければいいか全くわからない!しかも当然会って間もないのでお互い敬語で、余計焦る!!
 現在のように、新規さんが疎外感を感じないように…とか、慣れるまでさりげなくPT狩りに誘ってみる…とか、そんな考えが思い浮かばないほどに混乱しておりました。マジでマジで。
 丁度入ってもらった2日後があたしのリアルれべるあっぽーで、ずっとその日に別キャラのシフ子をアサに転職させようと決めていたんですね。そんなわけで、今だったら「今から別キャラ転職なんですけど、良ければ見に来てくださいよー」と気軽に言うような事すら、見事に言えずじまいになっていたような気が。_| ̄|○

 そんなアップアップな状態で、不愉快に思わせてしまう事も少なくなかっただろうに、この剣士さんは正式にギルメンとなってくれ、我がギルド初の「ゲーム内で知り合い、出来たメンバー」となりました。
 やがてジュノーも実装されてクルセに転職し、その後BS・モンク・・・とギルドキャラを変えていったこの元剣士さんは、現在ローグとなって今もギルドに在席してくれています。


 1周年おめでたーぃ!!
 頼りない上に不健康で気分ムラのはげすぃーギルマスでありますが、こちらこそこれからもヨロシクですよ、あるっち!!(゜∀゜)ノ
 今日の事は二人の秘密ね(*ノノ)


 正直、凄く嬉しかったです。
 ここ数日の嫌な事がぶっ飛んだくらいに。