恐怖畳ぢごく!


 アコ君はJob40になりました。ウマイモがあまり出ないのでションボリです。

 本日は、ギルド狩り公平組が騎士団へ出かけている間にちょっぴり畳を徘徊。
 あくまでもレベル<<<<(貴様にこの壁が超えられるか!)<<イモ なので、いも〜いも〜〜〜〜と戦っていると、いつのまにかレベルが上がっている感じです。
 そのうちギルドログで大量に騎士団組が移動したので、「これはきっと帰還だ!」と、いそいそと溜まり場へ戻り。

 やたらと刀の多い清算をヲチし、やがて終了してから雑談をしていると、一人の剣士さんがやってきました。
 話によると、どうやらクルセ転職のためにカボチャの頭を集めている模様。持っていないか聞かれたものの、残念ながら誰も持っておらず。


 というわけで。


 持ってないなら取りに行けばいいじゃない、OKその通りだマリィ!!という勢いで、溜まり場に居た全員でGDへと突撃。
 文字打ちの速度的になんとなく剣士さんはチャットに慣れていない初心者さんっぽかったし(違ったりして)、転職アイテム買いチャット立てて座って居る「その待ち時間があるなら自分で行って来いよ…。亡者の牙とか、狩れるレベルだろ…( ゜д゜)」的な人とも違って、なんか雰囲気的に協力してあげたい気持ちになったので。
 礼儀も正しい人だったし、久々に「せっかくのMMOだもの!協力しよう!」という気分でした。

 結構GD2って、装備揃って無いと転職前の一次職ソロじゃキツイかもしれないし。
 自分は支援アコだったので、一人でカボチャ狩りなんぞ出来ないのがちと悔しかったです。ローグだったら先陣きってカボチャ叩きに飛び出せたのに!!キィィ!

 …というか、こういう時に突発イベントのノリで全員で突撃するお前ら大好きです(´Д`*)

 最初は夜ポンと居たものの、そのうちテレポをした為にソロになり、更にテレポ連打で他の面々と合流。とてもじゃないけどソロで歩いていたら、大量トレインしかねません_| ̄|○
 かぼちゃーかぼちゃーと練り歩き、ヒール砲かましたり馬に蹴られたりしながらも、無事カボチャの頭を個数分ゲッツ。
 ちゃっかりエルなども出たので軽く清算しました。
 アコの所持金2kだったのが、10倍に増えてウマー( ゜д゜)

 お礼を言って去って行った剣士さんを見送った後、あるっちはぱにゃりに落ちてムニさんも落ち。
 さてどうしようかなぁ…と思ったところで、ファーガさんもパンヤ垢を取ったという事を言っていたのを思い出し、明日は仕事が休みだと聞いたので皆でパンヤをやろう!という流れに……してみました。(←犯人

 流れ的にそうしたものの、あるっちがメッセをつけていなかったので、パンヤの各鯖をまわって探そうかなぁと考えたのもつかの間、メッセがあがったのでコソッと名前欄で釣ってみたら釣れたクマー(゜∀゜)(違
 対戦の部屋とかどこに作ろうか…と溜まり場組で話していると、なんとさっきの剣士さんがクルセに転職したらしく、わざわざお礼を言いに来てくれました。なんかうれしいですね、こういうの(´ω`*)(照
 立派なクルセになっておくれよ!

 そんな出来事も交えつつ、なんとか無事全員対戦モードのプライベート部屋に集結。相変わらず約一名ランクが飛び出ているのは気にしない事にします。
 葵、あたし、あるっち、ファーガさんの4名でチーム戦開始。
 組み合わせを変えて、コースを3種類6Hずつまわりました。組み合わせはこんな感じだったと思う。↓

 BL: あたし・葵 対 あるっち・ファーガさん
 WizWiz: あたし・葵 対 あるっち・ファーガさん
 WH: あたし・ファーガさん 対 あるっち・葵

 結果はあたしの居る側が ○○×だったような気がするのですが、2回戦目は打数は一緒で相手の方がPPが上だったのに、こっちの勝ちになったという…バグ?(´・ω・`)

 やがて葵が究極の眠気で落ち、ファーガさんも落ちて、残ったのは○の二名。(問:空欄に適切な言葉を入れよ 5点
 あたしは祝日だけどATMが開いているかどうか一応銀行へ10時くらいに見にいきたかったので、今寝たら起きられないな…と思いどうしようか悩みモード。
 あるっちにもどうするか聞かれたので、考えて考えて…


 …地球寄ってく?3Hくらい個人戦でやるぅ?(゜∀゜)←結論


 3HほどBWをまわりました。なんかパットダメダメで負けました_| ̄|○
 でもプレゼントがでましたよ!(中身はスピンマスタリ(´ω`*)

 その後、洗い物がちょっと溜まっていたのと、部屋干ししといた服が乾いたようなので家事落ちしました。

 やっぱり対戦は楽しいですねぇ。
 また誘ったり誘われ待ちしたりするのでよろしく(゜∀゜)ノ


 …ランクルーキーAになっちゃったよ_| ̄|○


追記:銀行行く予定でしたが、ゴミ捨てに行ったら雨が降っていたので、これで銀行開いてなかったら最悪ぅ〜という事で明日にしました。
 どっちにしろ明日病院なので。(銀行は病院の隣だ!(゜∀゜)
 本当はWM買いたかったけど、あと一日我慢DADADA!!