よい子は起きる時間。


 諸国事情で眠れないので、徹夜を決意しつつぱにゃったりボーっとしてたりしたらお日様が昇っておりました。
 回数やった覚えはないのに、もはやルーキーBで経験値は3分の1程溜まっていて、いい加減偽りのトロフィーではなく本物が欲しいです(´・ω・`)

 なんとなく初めて練習モードで一人で練習してみたのですが、お約束でこういう時に限ってイーグル出るわ、大会で一度も成功しなかったトマ成功するわ、PPがいつもの倍だわ…ともう泣きたい。
 ションボリ練習を終えてメッセを見ると、あらまぁ廃仲間のあ○っちさんがまだぱにゃってる様子ですよ?(゜∀゜)
 時刻は朝7時頃。寝るにしても銀行行かないとやばいし、日曜あたりから天気が崩れるらしいので洗濯もしちゃいたい…という事で、Roで狩るか時間まで大会をまわるか悩んでいたら、あるっ○さんからパンヤのお誘いが。おぬしも廃よのぅ(゜∀゜)ホホホ(言うまでも無い。

 早朝で大会部屋も少ないし、まだビギナーとルーキーでランクも違うので制限のある大会へは出られないため、それじゃぁ対戦しよう!という流れになりました。
 とりあえず6H勝負にして、早速あたしにとっては初めてのコースであるBWへ。
 ここは、BLのコースにわざと邪魔になるように木が配置されてたり、付近からの放射能漏れを疑わざるを得ないほどデカイ花が咲いていたり、異常成長もいいところのキノコがニョキニョキしていたり、当たってくださいと言わんばかりのコースですね。
 …当たりましたよ、このやろう。
 10Hでは山にトマホークを打ち込むのに失敗したどころか、打つ位置がパンヤショットとは遠くかけ離れた場所になってしまい、何がどうなったのかは知りませんが山を挟んでグリーンから真逆の場所にボールが落ちました。
 違う意味で貴重なショットでした。

 しかし、しょっぱなの6Hの1打目から、あるっち(伏字やめ)が見事なカーブショットを決めるというミラクルさもありました。
 まだカーブのやり方知らないんで、スピンも覚えた事だし今度はこれを覚えよう…えへえへ。
 お互いに神技ショットをしたり、コケたショットをしたりしつつ…で6Hまわりきり。
 結果はもちろんオイラの負けー(゜∀゜*)


 …。


 ……。


 まだ時間あるじゃーん?という事で、もう6Hほど今度はSWをまわる事にしました。ヽ(廃゜∀。)人(゜∀。廃)ノ
 集中力が切れたのか、パンヤショットが出なくてまいった(´・ω・`)
 こっちは派手にコケる事はなかったものの、PPの差で負け(゜∀゜*)
 しかし、数やっている人と対戦すると、「おー、そこでそう打つのか」とか「おぉおおおそんな技が( ゜д゜)」とか「この距離はそうやるのかー」等と為になる事が満載でステキ!

 未だに自分は、何回もまわったBLでさえ記録が+6〜-6の範囲内を安定の「あ」の字も見せずにウロウロする毎日。
 人の技を見て盗んで真似するのは格闘ゲーマー時代によくやって慣れているので、あとは盗んだ技を確実に近い確率で出す事が出来るようにしないと。

 今月中には靴が買えそうだけど、一体ランクはどうなってるのかしら…怖い_| ̄|○