んで、お休み前のパンヤ。


 最初に入った部屋が早速バグ部屋_| ̄|○
 気を取り直して別部屋へ行き、6級大会を2まわりやってまいりました。

 今更説明するのもアレですが、パンヤは大会や対戦を終えると経験値が入り、それによってレベルアップ=ランクアップします。
 最初はルーキーFから始まりE→D→C→B→A、続いてビギナーF(多分)、ジュニア…と上がるわけですが、下手でも回数やったらランクが上がっちゃうのです。
 そしてトロフィーは、6級大会、5級大会…と級によって分けられるのですね。
 んで、ビギナーになってしまうと6級大会には出られなくなるので、6級大会のトロフィーが取れなくなります。
 今までそれを知らずに、やたら5級大会ばかり出ていて(6級ってあんまないんだよね(´・ω・`))やっていたので、6級大会に滅多に出る事無く気付けばルーキーCになっていて、現在経験値は半分溜まってしまっています(゜∀。)
 しかし、同じルーキーでも-18とか出している人も居るし、正直あたしの場合はトロフィー獲得は運です。あはははは。
 最近もう半ば諦めモードなので、トロフィー狙いよりもPP獲得を狙っています。
 PP(パンヤポイント)というのは、ナイスなプレイをした際などにもらえるお金みたいなもので、これを溜めてお店でアイテムやキャラ等を買うわけですよ。
 ここのところあたしの1ホール平均獲得PPは300。現在所持が5800PPで、パワーが上がる靴が購入できるまで、およそ26回大会に出れば良い事になります。


 …(´・ω・`)


 …そんなに出てたらビギナーになってしまうのでは_| ̄|○
 おなじくパワーの上がるワンピースも購入できるのはいつなのでしょう。アサのオーラ化と同じくらい?(遠い目