うpでとがあったのでIN。11月になったら少ーーーし時間に余裕が出来るので、物凄い勢いで製錬ランク1の残りやりたいんですが金鉱の残り回数より銀鉱の残り回数に絶望。

 とりあえず何からしよっかな〜なんて考えていたら、まいたけから「イカダ乗ろうぜ!」というメッセが。そういやイカダとか公式に書いてたけど乗って何すんねん、どっか行けるんだろうか…なんて考えながら、賞味期限寸前の腐りかけの蜜蝋使って指定された馬模様のミステリーサークルへ移動。


 寒い。

 数ヶ月鉱石掘りやらスイカ割りする以外にまともにINしておらず、年齢制限越えた後も無理やり着続けていたパンダローブを水着着用の際に脱いでしまったわけで、課金も切れていたので普段着(未だに夏プレミア着用)を入れてある銀行から服引き出せNEEEEEE!!!というカオス事態なのでまぁいいかと。

 模様に到着したものの、なにすりゃいいの…と周りを見渡すと、MHFの雪山でネムリ草とか取れそうな岩が大量に配置されているのを発見。模様近くの川に近づくと「氷の橋がつくれそうだ」みたいなメッセージが出るので、これが関係あるのかな…とクリックしてみたらビンゴで橋作成アイテムゲッツ。


 これって、時間で消えるんだよねきっと。消えるまでずっと橋の上乗っかってたらどうなるんだろ。

 橋を越えたところで皆と合流。まいたけの鳥に乗せてもらってイカダの場所へ向かいます。


 意外とキレイですよ?!高度出る意味わかんねー(笑)なのですが、人や動物がゴミのようだぁああぁ(゚∀゚)
 …でも、飛行ペットお高いですね。ワタクシ今月入ってヤバいくらい病院代&薬代で出費しておりますので、ちょっと購入を躊躇しております。「今月29日誕生日なんで、誰かプレゼントしてください。」とか言ったら誰か買ってくれるでしょうか。太文字にしてみましたけど。
 まぁそういうイヤラシイ発言は冗談として、今日(日記の日付21日ですが書いてるのは25日です)のバイト帰りの早朝にWM買ってくるつもりですが、サンダーバードの期間限定っていつまでなんだろ。ギリギリで買えなかった金の豚さん事件の再来は勘弁して欲しい(´Д`;)

 皆してサンダーバード買ってるんで、じゃぁあたしはペリカン買おうかななんて反抗期的な考えがない訳でもないんですが。あぁんでも「期間限定」って言葉に弱い俺日本人。


 そんなこんなでイカダ乗り場到着。なんというnice boat.
 何するんだろ〜何するんだろ〜〜と思いながら皆の話聞いてたら、「装備OK?」とか「射殺されるぜ!!」とか物騒なワードがポンポンと。
 でもまぁ、一回乗ればわかるよねっ!!!って事で、いざ!!


 …ここより先のSSはございません、ご了承下さい。


 …あのね、正直、SS撮ってる余裕なかったの。相手のランクAWFULだったの。死にまくったの。ミル出づらいどころの騒ぎじゃなかったの。
 とりあえず2周目は弓装備にしてまぁなんとかなるようにはなったんだけど、なかなかデンジャーなイカダくだりで面白かったです。(棒読み


 唯一撮ってたSS。


 さてさて、イカダの後は新実装村見学へ。
 商品の少なさや、居る意味良く分からない原住民の皆さんに絶望しながら走っていると


 ・・・(゚д゚)

 wktkしながら話しかけて、


 うわ!可愛いっ!!!

 と思った直後にすげぇ顔された。何その目つき。
 未だに表情差分のないキャラも少なくないというのに、カワウソはあるんですね。びっくりだ。

 他にこの村で記憶に残ってることと言えば


 羨ましいくらいボインボインのオネェチャンが居た事くらいでしょうか。
 バイトがあった事もあって、後はちょっと遺産発掘してインベの圧迫っぷりに絶望して落ちたんですが。


 そういや、久しぶりに会ったコユさんが大怪我をしたのか両手にギブスはめてました。全治1年くらいでしょうか、お大事に。


 MHFもやりたいけど、時間的にも体調的にも余裕が中々出来ないんですよね。
 お布団の中で出来るポケダンは物凄い勢いで進みましたけど。


 そんなこんなで、次回はポケモン日記更新でお会いしましょーーーー!(←ネタ用写メ撮りまくった人