■確かにこれは自分との戦い。


 今日もマングースマングース。だんだん変なテンションになってきて、ガンダーラという曲の「ガンダーラ」というサビの歌詞部分を「マングース」に変えただけの妙な替え歌が脳内で止まらない。文字数しか合っとらんやんけっていうか、若い子には分からないネタかもしれませんが。

 退治クエを受け、毛をむしりとり、魔族指令書を読み上げる。そろそろ「メイズ平原」という文字も見飽きたぜ!な中で突然「うわああああ」という叫びが聞こえたので、何事かと画面を回すと、


 何だかにゃんこが禿ラッキー。
 ポイポイとアイテムを投げているところから、お財布を持っていないらしき事は一目瞭然。
 大変だ、大きな財布を貸してあげなきゃっていうか、むしろお買い物キャラが無駄に空の財布持ってるからあげちゃおうと思って良く考えてみると、今キャラチェンできないじゃん。
 さすがに土曜の加齢時間を超え、現在レベル46。今までの時間を投げ出してお財布をあげるという聖人的(?)行為には及べず、それならば地面に落としたアイテムを預かるくらいは…と思ったら

 インベぎっちり。なんで自分、数十分前にモサモサのピンクが気に入ったって理由だけでパナッシュ買ったりなんかしたんだ。
 ここでもやはり、ボルトを捨ててにゃんこのアイテムを預かるという行為には及べず…っていうかたった今そうすれば良かったんじゃぁ…と気付いた罠。ぱなぷぉ使えない子だよぱなぷぉ。orz

 そんな出来事から数分後。


 今度はカニが落ちている件。

 こ…これは誰かの罠なのか?拾ったとたん、上からデカいカゴでも落ちてくるんじゃないのか?
 落ちてる物というか落とした物の所有権がどーたらこーたらとかRoでもあった問題のようなが気がするけど、ああああカニさん欲しいよ欲しいよ。
 とりあえず「あれぇ〜?こんな所にカニが落ちてるぞ〜?」とか言いながらささっと懐に入れて、何か言われたらゴメンナサイすれば良いのではないかと。
 そんな葛藤をする事数秒。

 画面を回してカニが見えないようにし、そのまま走り去ってみました。
 全俺が泣いた。
 やっぱり拾えない(ノ∀`)


 数々の犠牲の中、現在レベル50ラストスパート中。たまに画面が十秒くらい止まるのが恐怖。