■衝撃の事実。


 公式サイト見てたら。


日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日11:00より、料理大会の動作についての問題を調査するため、
各サーバーのチャンネル4で臨時メンテナンスを実施いたします。
作業時間は 11:00〜12:00 の予定です。
上記時間帯は、各サーバーのチャンネル4に接続することができません。


チ ャ ン ネ ル 4 に接続することができません。

(´・ω・`)(←キア上入手手伝ってもらったので、ソロだけど3chではなく4chに居た。ダンジョン放置で寝たのが朝7時くらいで、起きてダンジョンから追い出されていたのに気付いたのが14時



 ネクソォォオオォオオォォン!!!!!!!!!!!!!!



■哀と悲しみのぱなっちゅ


 さて、ダンジョンから放り出されて華麗に11歳に加齢したぱなぷぉ。
 丁度MGがペッカだったので、それにのって料理大会の挑戦券を貰いに行きました。料理ランク9で、全部パーフェクト修練なんだぜ?りりかが作ってくれた炒め物食って、さらに地獄の小麦刈り突破したんだぜ?どんだけ暇人なんだ自分。
 フハハハ、料理大会のせいでキア上追い出されたんだ、これはもう後日大会で入賞するしかないんだぜ?(意味不明

 以下は公式情報。
イメンマハで料理大会が行われるようになりました。
 概要は以下の通りです。
・毎週土曜日、各サーバー4chでのみ開催
・料理大会には誰でも参加できる週間大会と、同月内の週間大会で入賞(3位まで)した人のみが参加できる月間大会があります。
・週間大会への参加には月曜〜金曜の間にイメンマハ「シェーナ」のアルバイトを行う必要があります。
・週間大会の開催時間は13時、20時からの1日2回となります。
・毎月最終週は週間大会は行われず月間大会が20時から行われます。
・各大会の開催時間(制限時間)は1時間です。
・週間大会で全ての課題をクリアすると、賞品として「パスタ作りの本」が手に入ります。
・週間大会で入賞(3位まで)すると、賞品として「帽子」が手に入ります。
・月間大会で全ての課題をクリアすると、賞品として「料理大会入賞者」タイトルが手に入ります。
・月間大会で入賞(3位まで)すると、賞品として「服」が手に入ります。


 参加の為の挑戦券の入手なんですが、どうやらこれも大会同様4ch以外ではシェーナのアルバイトを受けられない様子。他のchでうけようとしても、「他のチャンネルで〜」といわれてしまいます。
 アルバイトを受けると、


 料理大会入賞者のタイトルが分かります。

 その後バイトを受けて、料理を作成。

 うはwwwww間違えたwwwwww

 (`・ω・´)

 無事料理を提出すると、報奨で挑戦券がもらえます。


 説明を見て分かるとおり大会出場できるのは先着順らしく、最初のうちは去年だか一昨年の「勤勉なユーザーイベント」のごとく人が集まるのかなぁと思ったり。
 だとしても、勤勉イベントで入賞したパナプォとしては今回も資格争奪戦は負けられないお!!!!!111!1!

 でもなんかこの説明、「毎月最終サーオイン」って書いてあるけど、「毎週」の間違いじゃね?だって月間大会って、週間大会での入賞者のみが出場できるんだよね???
 


 とりあえず週間大会まで、泣きながら鉱石掘ってます。ウワーン。