■ばおるー


 というわけで、バオル潜入クリアしちゃいました。しかも日曜日2回目トライで。
 相変わらず1コンボ即死ステなので、部屋が進むごとにもうガクガクだったのですが。

 もう本当に運頼みの戦闘で、しかも1階層につき9割以上スケルトンハウンド様がお出ましになるという素敵な状態。
 しかし2階についた頃には対スケ犬だけは慣れてしまったので、怖かったのはガゴの方でしたね。1コンボ喰らって、デッドリーになってダウンしている間に魔法詠唱されたら100%南無なので。

 後続の方々の為に何かアドバイスでもーとか思ったのですが、よくよく思い出してみると、

 ・・・。


 殆ど自分じゃ戦ってませんでした。エヘ★

 とりあえず蜘蛛はマグで1撃、たまに2割くらいHP残って突撃される程度の攻撃力。


 ↑これが戦闘スキルで、


 ↑こっちが装備。クリア後すぐSS撮ったものです。もちろん相変わらず改造&エンチャはお察しというか、無しというか。


 全体的にキャラステこんなんです。料理のドーピングもしてないし、以前までの潜入と変わったところといえば、ヒーラーアクセを一個つけてたくらいですかね。
 戦闘スタイルは、スケ犬には熊(12歳)をメインに使用。スケ犬が出る前に出た敵は必ず殲滅・・・という感じ。特に部屋が続いているようなマップの場合、部屋の敵殲滅は必須だと思います。
 ARがある事が大きな要因に思われるかもしれませんが、実際ARは殆ど使いませんでした。弓メインの人なら身に染みていると思うのですが、命中80%でもかなーーーり外すので、怖くて使えませんでした・・・というか1階で何度も外してデッドリーになったので(゚∀。)
 攻撃力が私よりある人には、多分というかかなりARは有効だと思われますが。私の場合、AR5発全部当ててもガードラゴを倒せないので…。(クリが入れば倒せるけど。

 常にペット召喚用ウィンドウを開いたままスイッチを叩く。入り口近くのスイッチならいらないかもしれませんが。叩いて何か出た音がしたら速攻部屋の外へ。
 犬が出た場合、まずぎりぎり弓が届く場所まで離れてからマグ。そして走って逃げながらクマを召喚し、右クリックで「ペットに攻撃させる」を選択。運が悪いとこれが上手く出来ずに殴られたり、上手く出来てもクマが唐突にカウンター始めたりして殴られますががが(゚∀。)
 クマにタゲが移ったら、後はサポート。離れて弓を構え(Wikiにあるようにディフェしながら近接でも良いと思いますが、私の場合本当に1コンボ即死なので遠距離を選びました。)、クマの攻撃がディフェンスされたりしたら矢を放つ形。タゲがこっちにきたら、とりあえず「ペットに攻撃させる」を再びクリックしてから離れましょう。
 奥の方のスイッチを叩く時はペット召喚状態で。犬が出た場合は走って逃げながら、「!!」を出した犬をペットに攻撃させ、自分ははるか遠くに逃げてから召喚解除。私は入り口側2個叩いてから奥を叩くので、奥を叩く場合は犬が出るか扉が開くかです。

 後は、ラゴ&ガゴ&スケ戦の際、保険としてペットを呼ぶ。本当に、こういう肝心な時に限って矢が外れるタイプなのでヽ(`Д´)ノ
 ペットを呼ぶときは部屋からなるべく離れないと、ペットが戦闘中敵以外のタゲを呼んでくれますので。
 それと、もし私の戦法を真似するならば、犬戦のペットはスタミナ・攻撃力・HPが多いものを。1部屋ごとにペットのスタミナチェックもお忘れなく。(いざ呼んだ時に、スタミナ切れで攻撃してくれないとかあったらバロス(^д^)9mなので。

 私の場合はヒールランク上げたばかりだったのですが、ペットへのヒールだけで


 こんなんなりました。マジで。

 3階でも何度か弓外してラゴに殴られて変な汗かいたので、運頼みの部分が多いと思います。ハイ。
 矢を一応900本ほど持ち込んだのですが、本当にギリギリ。殲滅力不足って恐ろしい。
 包帯とスタミナポーションもかなり使いました。主戦力ペットと自分の体力は常に満タンで!!


 とりあえず指輪返却バグが直るまで、G3クリアは控えようかなぁと。
 サブの骨折…もといG2をまったり進めます。ハイ。