■バリバリ上級!!!


 予告通りバリ上級レポ。行ってきたのは無制限です。
 このダンジョンはスイッチ部屋が特殊で、同じ部屋のスイッチでも出現敵が違う事がある模様。最初のスイッチでローストサハギン(←ある意味このダンジョンの目玉商品)が出てきたので気合入れたら、2つめのスイッチではゴブリンハンター系が出てショボーンとかありました(´・ω・`)


 さてさて突入してしばらくしたところで、はでっさんがクマローブをGET!


 どう見ても喰われてるようにしか見えませんが、結構可愛いなぁ(´Д`*)

 ゴブリンハンター系は頭でかいです。可愛くナス…。

 序盤はインプやらグレムリン、ゴブハンターばかりでイマイチぬるかったのですが、ロストサハギンが現れてからはドキドキ☆ワクワクダンジョンに変貌です!
 さて、このロストとかいう敵ですが、HPがある程度まで減ると


 自爆します。ご丁寧に宣言まで。


 爆破範囲が結構あるため、密閉部屋で現れると知らないうちに爆破に巻き込まれてたり、


 通路で離れてボーっと見ていたら

 実は余裕で爆破範囲内で、全員で吹っ飛んでみたりとか。しかも被ダメは即死級。
 結構ロストサハギンの台詞は面白いので、余裕があったらヲチって見るといいと思います。ハイ。


 密閉部屋で出現されて皆でキャーキャー逃げ惑う中、一人特攻していったはでっさん萌え。(その後爆死



 ちなみにここで出てくるワームは亜種らしく、パッシブディフェンスを所持している模様です。知らずにつっこんで返り討ちにあいました(ノД`)
 Wikiによると無制限3Fの中ボスらしいのですが、通路にひしめく中ボスって…。キモス。



 道中、噂の商人を発見!!



 どう見てもボッタクリです。本当にありがとうございました。


 そんなこんなで、爆死したり爆死したり爆死したりしてBOSS部屋到着。ここのBOSSは…


 (*゚∀゚)=3

 戦隊ものキタコレ!!レッドが居ないけどどれがリーダーなんでs(ry
 お笑いにしか見えないものの、そこはやはりBOSSな訳で。それぞれに特性があるみたいです。
ニューグレムリンブルー:ヘビースタンダー所持。
ニューグレムリンピンク:マナリフレクター所持。ヘビースタンダー所持。
ニューグレムリンホワイト:魔法音楽を演奏。
ニューグレムリンブラック:魔法音楽を演奏。
ニューグレムリングリーン:ヒーリング使用。
 魔法音楽についてはキア上と同じで、しょっちゅう画面に「アンサンブル効果が〜〜」と出てきます。
 一度は見事に全滅させられたものの、女神マラソンでリベンジ。

 はでっさん(←黒厨)とふぃるさん(←青厨)がそれぞれ、ブラックとブルーに「その座は渡さNEEEE!!」とタイマン勝負に突撃していったので、


 とりあえず緑キモsを皆と一緒にスマッシュで沈めてみました。緑ヨワス。


 キア上同様に宝はイマイチなわけですが、爆破ダンジョン(違)面白かったですよ!
 …鉱石掘りまくれたし。ウヘヘ。(金鉱が出やすい…というのは都市伝説でした(´・ω・`))