■どーんとキター!!!



 さて、今日のアップデートでなにやら色々来ましたね。鳥こなかったけど(´;ω;`)

 ログインした瞬間にパラディンの新スキルのクエがカッ飛んできたので、早速リダイアに会いに行ってきました。どうでもいい話ですが、マビで一番好きなキャラはアイディンで、次にリダイアだったりします。3番目はデイアンな!!
 釣り放置した際にでかい魚を意味無く取っておくクセがあるため、本を完成させるまでに1時間もかからなかったような。貧乏で1Gでも惜しいので、ホームレスの坊やには手作りのTボーンステーキを食わせてやりました。


 ゴソゴソ


 (`・ω・´)


 このままとっとと終わらせようと思っていたのですが、どうやら上級ダンジョンへ連れて行ってもらえるようなので、いそいそとメンマから脱出。とりあえずクエはここまでで放置して、キアとバリの上級へと行って参りました!!


 まずキア上級。

 バリ上級にもあるのですが、何故か通路の行き止まりの前に宝箱がポツンと置いてあったりします。中身はお金やらポーションやら。


 多分敵の貯金箱に違いない!!

 後は、敵の殆どに称号がついています。ラゴ系にもダーククチチラットマンにも。
 


 「一発にかける」とかカッコイイなぁ…。
 それと、ここのラゴ様(だけなのかな)はなんとウィンドミルを使ってきます!
 キア通常のラットマンとかのように起き上がりにだけ使うのではなく、生意気にもカウンター待機しているこちらに歩いて近づいてきてからミル…という芸をかましてくれる訳で。
 UFOのごとくグルングルンと回るラゴ様は必見!(´Д`*)
 殆どの敵が多タゲなので、視界外で誰かが倒されるとそのまま多タゲくらってチボンする事もあったり…。

 後は、毒が実装されたようですね。
 なんか知らん間に紫に染まっていることが…。紫厨のりりかが喜びそうです(待


 微妙にHPが減っていく訳ですが、そんなに持続時間は長くなかった気が。特に解毒剤が必要…というわけではないかな?


 んでこのダンジョンで一番びっくらこいたのが、バグベア
 バグベアってくらいだからクマーの一種だと思ってたら…


 でかいよキモイよなんなんだお前らーーー!!!!ヽ(`Д´)ノしかも3タゲくらってチンダ。個人的に、体の大きな敵(巨大スケルトンとかヘルハウンドとか)は相手の攻撃の範囲がつかめないので苦手だったりしますが。

 出る敵はひたすらラゴラゴねずみクチチヘビ…。バグベアは中ボス的存在なんですかね?1回しか出なかったような。


 どうでもいいけど嫌な構造だな、このダンジョン。



 んでもって、なんだかんだでBOSS!!


 …やたらショボく見えるのは、私のSSが悪いからです。orz
 ジャイアントライトニングエレメンタル2体と、ちっちゃいゴーレム2体。
 元々エレメンタル系の敵がまだ苦手(というか戦法確立してない)なので、ゴーレムでも叩こうかなぁ…と考えながらウロウロ。(←あからさまに戦う気が無いオーラ満開
 やがてエレメンタルが射殺され、誰かがゴーレムに一撃当てたところ…

 なんか沸いた。
 どうやらゴーレムに攻撃を当てると、メタスケ数体とバードスケルトンが出る模様。しかも、

 バードスケルトンの演奏(?)によって、敵になんらかの効果が出ている様子。おまけにバードスケルトンは倒しても倒してもゴーレムが居る限り即沸きしまくり。
 意外とゴーレムがシャカシャカと素早い動きなのもビックリ(´・ω・`)

 大人しくメタスケをちまちま狩って、後はぐるぐる歩き回ってました(ノД`)
 ていうか、普段一人だけ敵の殲滅速度遅くてご迷惑をおかけしています…あああ。グラディウスフル改造で1クマつけててもSTR60ちょいだよ…。

 宝は…しょぼかったです(待


 しっかしこのダンジョン、何が気になるかって…


 お砂糖ポロリ。

 私の宿敵たまねぎポロリ。

 手羽先ポロリ。…なんか奥に衣も落ちてるような…。


 …食材ドロップ多すぎ。無性に駅前の居酒屋の手羽先が食べたくなった(´┐`)
 皆が放置したものをコソコソ集めていたら、


 こんなんなりました。

 最高級革が2枚、高級革も2枚のドロップかな?キア上級実装による革の価格変動はどのくらいになるんでしょうねぇ。とりあえず裁縫スキルを上げたい私的に、20kくらいに落ち着いてくれればありがたいのですが。
 上級通行証も、2人用・3人用・無制限合わせて結構な数が出ました。キア下級並のループも可能みたいですね。気力が持てば。
 PTメンバーが心優しく拾った革をポトポト落としてくれたので、遠慮なく横領しました(´▽`)(待ていうか本当にこれ横領していいんですk(今更
 数日前うーたんが濃霧シルクやら革やらシルクやら金の糸やらをもっさりくれたので、来週あたり何か作ってみようかな!………とか思ったけど、最高級革全然足りない上にまず型紙買う金が無いことに気づきましたフガフガ。
 鉱石ひたすら掘ってるか、紡織8の最高級シルクオンラインやってるかなんで相変わらずお金が無い!!今週またあの世に赤玉ぐるぐるしに行こうかしら。


 そしてそろそろ寝たいので、バリ上級編は起きてからで!!


◎おまけ1◎
 芋様がキア上級に行ってみたいというので、丁度持っていた2人用を使って送ってみました。


 PT名に悪意はありません。多分。

 自動戦闘になってて1部屋目で早速死んでみたりとか、ダンジョン内にキャラ放置して10分でシャワー浴びてきたりとか、戻ってきたのにも関わらず


 部屋の外で座って見てたりとか、挙句の果てにはバリ上級通行証求めて旅立ったPTの後を追って鉱石泥棒する為に蜜蝋使ってダンジョン脱出したりとか、やりたい放題ぱなっしゅでした。(゚∀゚悪)
 …芋様結局クリアできたんだろうか…。


◎おまけ2◎
 オープンβからだったか、かなり長く愛用してきたフル改造済みの黒フルセット(フォックス4-2付)を処分することにしました。
 というのも、今回加わったトルディハンタースーツを凄く気に入ったんですよ。染色しくじって首のスカーフ?の色が緑キモsなんですけど。可愛い服も好きなんですが、やっぱりこういうスポーティーなデザインが好きです(´ェ`*)
 最近バリソロでは弓メインなんで、見た目的にもなんかいい感じだし!

 んで、貧乏根性まるだしでフォックス抽出できないかな〜とか思ったんですが。




 。・゚・(ノД`)・゚・。

 さらばフルセット、ありがとうフルセット。
 ペットの名前が最近発売された某ゲームの影響受けまくってるのは気にしないでください。