■ご注意ください?


 おそらくもう殆どのマビプレイヤーは知っていると思いますが、一応ふぃるさんの所から転載させてもらいますね。



 Yahoo!やMSNなどで表示されるOvertureが提供するスポンサーサイトに、マビノギのアカウントハックを行うと思われるサイトが掲載されている

 との情報が。
 詳しくは→こちら

公式より転載

●トロイサイト警告
 Yahoo!、MSN、FreshEye で「マビノギ」「mabinogi」で検索すると出てくるスポンサーサイト「大澤mabinogi研究室」にアカウントを盗むトロイが設置されている。
 Overtureの広告審査を通っているため撤去要望や苦情はYahoo!などではなくOvertureへ。

 FFXIリネージュリネージュ2のトロイと同一犯です。

●簡単な確認
 ファイル C:\Luo.txt があったら既に盗まれている。
 詳細→こちら



 無料化の影響でしょうか。
 私は2ヶ月に一度PASS変更をしているのですが、もうちょっと多く変更したほうがいいのかしら。
 大してお金もないしアイテムもレアなんてないのですが、キャラデリられたりしたら吊りかねません。


 うふふ…もうメインキャラ作り直しは勘弁……(黒いオーラ


■15日アップデート内容


 発表されましたねー。以下転載。


日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

12月15日(木)のG3アップデートで反映される予定となっている
主なコンテンツについてお知らせします。

●新要素
・G3メインストーリー[Dark Knight]が追加されます
・結婚システムが追加されます
・ペット対戦が追加されます
・「パーティーヒーリング」スキルが追加されます
・「魔法音楽」が追加されます
・毒/解毒システムが追加されます
・顔パーツが追加されます
・新たに四種類のペットが追加されます
・各種アイテムが追加されます


●既存要素の変更・調整
・既存スキルのランク制限を解除します
・スタミナに関するシステムを変更します


 おそらくこれはG3全体での話で、実際15日に反映されるであろうG3S1で全部来るわけじゃないよね?15日にこれ全部来たらヤバス…知識人まで@2週間転生できないのに!!
 戦闘スキル軒並みF、生産スキルもまだ製錬しか6になっていないので、ランク解除されてもあばばばば…。ていうか裁縫が7から上がる気配がありません。ギブミー最高級革…。・゚・(ノД`)・゚・。

 スタミナに関する変更については、以前導入されたスタミナ0でも攻撃できるようになった仕様を以前に戻す…とかだったらワロスm9(^д^)
 ペットは何が来るんでしょうね?個人的に今銀キツネと豚さんが欲しいのですがー…。
 銀キツネのあの瞳に惚れた。

 非常に楽しみではあるのですが、PC不調だかでここしばらくネットに現れていないカティさんが15日までに戻ってくるのかどうか…。
 れお様争奪戦もあるし、憎き恋敵とはいえやっぱり皆でワイワイやりたいよね(´・ω・`)
 うーん、バイトが終わったらなんかエロいメールでもめろん星に向けて送信しようかしら。(←なぜエロくする必要があるのか不明。