■エリン、クマネズミーランド


 最近生産もサボってのんべんだらりと暮らしているパナッシュさん。
 人のG1を手伝ってみたり、銀行から鍋とオタマを取り出して装備し、料理でもすんのかと思いきやそのままダンバ郊外へと熊を殴りに行ったり。
 先日銀Dを皆でぐるぐるして財布から溢れる程溜まったお金は、どこもかしこも耐久が赤文字になっている防具を修理しただけで消えました。武器修理代すら残らないあたりに哀愁。

 さてさて、数日前ティルコでのんびりと釣りをしておりましたら、なんと上流から大きな桃がどんぶr怪しい通行証が釣れましたので、話のネタの為に突撃してまいりました。てかこれってティルコでも釣れたのね、メンマだけかと思ってたよ(´・ω・`)

 ケオのアルに通行証をセイレーンD行きへ変えてもらい、いつぞやのメンテで凶悪な進化を遂げた黒クマネズミが徘徊する危険な洞窟へといざ行かん。ヒャッホー。(←目が虚ろ
 とりあえず最近はふらりとダンジョンへ行くにもポーションを買わずに行く状態なので(買う金が無いのは内緒)、どれくらい準備をしていけば良いのか考えるためにWikiを見てみます。
 以下Wikiより。
「ルンダダンジョンに専用の通行証を落とす事で行けるダンジョン。
全5階層で構成されており、1人でしか入る事ができない。
多くの敵が混合で出現する部屋が多く、非常に難易度の高い構成となっている。
理想は防御30以上、20程度だとネズミ2匹きた時点で9割方死亡確定。
中途半端な気持ちで挑むと2Fか3Fで挫折必至。
逆に5Fまでたどり着いたら自暴自棄になりながらもクリアすることは可能。」

フル装備にしても防御11しかないんですけど、どうしたらいいんでしょうか。
 重鎧なんか持ってねぇよ!てか買えねぇよ!!誰かくれよ!!!ヽ(`Д´)ノ
 何となく対策など考えたところで無駄骨なスメルがぷんぷんしているので、アグネスの所でHPPとスナミナPを20個ずつだけ買って突撃です。時間は16:30。


 レッツゴー。

 なんか、入って4部屋目のところでもはやナオサポ使い切ったどころの騒ぎじゃなくて、7回とか死んでるんですが。
 恐るべしクマネズミー。前に数人でルンダ行った時に、1部屋目だか2部屋目だかのクマネズミーズに全滅何度もくらって泣きながら帰った事今更思い出した。ふへ。
 基本的に防具は祝福が取れたら外していくつもりだったので、気づけば鎧と盾だけ装備してる状態。防御が6になっても気にしません。11だろうと6だろうと差はないので(´Д`)


 あ、ついに一本目のメイス落ちた。
 しかし、このネズミどうやって倒せばいいのやら。私の場合、とりあえずFB5タメ発射→カウンター→ディフェンス入力と最初にやるのですが、運が良いとネズミーが吹っ飛ばされ中にスキルを使用してくれるため起き上がり後にしばらく止まって様子を見てくれるので、即ディフェ解除でカウンター入力してまたディフェンス以下略という流れ。
 吹っ飛び中にネズミーがスキルを使用せず、起き上がった瞬間に走ってきたら諦めます。
 だってほら、常に負傷でMAXHPが20くらいしか無いもんで、デッドリーで生き残る確率も無いし。
 アイス詠唱したって「ガキーン」とか言ってそのまま突っ込んでくるし、ディフェでギリギリ生き残っても殴ったら「ガキーン」とか言って殴られて死ぬし、何この最強ネズミ。単体でギブネンにも勝てるんじゃね?
 

 1Fにしてほぼ全部屋ネズミ出現の為にボロボロ。
 引き返すのも悔しいので、意地だけで進みます。


 2Fに到着したのが17:25。1時間近く経ってますがな。


 相変わらずネズミ地獄。ヴァー。
 そろそろSSを撮る心の余裕もなくなり、3Fに到着したのが18:26。


 ギャッホー。
 集中力もキレイに消え、凡ミス連発でさらに死亡度アップ。というか、フラソの索敵範囲の広さに苦戦を強いられることに…。部屋中央と部屋の角程度の距離じゃ、余裕で見つかるみたいですね。
 仕方ないので、配置によってはスマッシュ1発→女神へ死に戻りというレミングス戦法。実況で死体晒しまくりんぐ。


 相変わらずここに住むネコは顔が濃いですね。


 さすがにめげてきたので一旦風呂へ逃亡。
 その後再び進軍するも、フラソ&ネズミーのおかげで死亡カウントは増える一方。落としたメイスも3本になり、4Fに辿り着いたのが21:16だったりします。

 4Fは運が良かったのか、死亡することもなくあっさり通過で最下層に21:46到着。
 宝箱部屋はネズミが出たら嫌なのでスルー。


 カイトも落とし、武器もついに最後のアイデルン×2ハンマーだけに。一度ハンマーが落ちてしまったので芋様に遠隔羽で救助してもらい、そろそろ意識がティルナノイへ向かおうとした頃に


 やっとBOSS部屋だよママン。・゚・(ノД`)・゚・。
 気合で残り二部屋の敵を蹴散らし、長かった旅の終着駅へ。


 扉クリックした瞬間、心の準備が出来ていないのに部屋に放り込まれましたが。



 セイレーンたんハァハァ(´Д`*)

 なんというか、ここまでの道のりのネズミ&フラソに比べたら余裕過ぎ。運良く取り巻きにタゲられない位置どりになったので、ひたすらセイレーンの仮面を狙ってスマ&ファイアカウンター。
 パラ化したら攻撃力が上がりすぎしまい、クリが出る前に倒してしまいそうだったので変身を解除して戦ったのですが、


 結局クリが出ないまま終了。乙。orz
 時刻は23:38(´・ω・`)



 外しておいた防具を身につけ、メンマへと逃げ帰るパナッシュ様。
 あれだ、次来る時はもうちょい脳筋になってからで。

 疲れたーーー…。