■紫の芋の人。


 上げたいスキルは大量にあるものの、後少なくとも2ヶ月は転生しない為にAP不足。
 しかもアルバイトもしていないので金欠。
 精霊破産とみせかけて、精霊の餌は鍛冶やハンディクラフトでやっているので実は全然お金がかかっていません。
 じゃぁなぜ所持金が数十万単位で減っているのか。それはエリン七不思議の一つという事で。(ヒント:採掘・ツルハシ、毛刈り・採取用ナイフ、使い捨て、黙々

 いい加減数週間Aで止まりっぱなしの紡織を上げようかなぁ…とメンマへ向かおうとしたものの、何となく反抗期モードで何故かバンホに鍛冶をしに向かいました。延々とラウンドシールドを叩き続け、飽きたところでやっとこメンマへ。
 出来上がった盾は精霊の餌用に持ち歩きます。
 ラウンド5個とか激しく邪魔なんですが、鈍器精霊め何を察したのか一向に話しかけてこないし。あーそうかいそうかい、アタシの手作り料理(違)は食えないってかい。

 とりあえずのろのろと毛刈り開始。
 もう紡織A後半になると、2時間に1%あがる程度のペースなんですよね。紡織に真面目に手を出すのは、結構前にタクトさんと話しながらもふもふもふもふした時以来かも。
 布が欲しいのであくまでも太い糸狙いです。
 ひたすらひたすら羊丸刈り作業を始めて数時間。所持金が42Gという素敵な事態に。
 …いやね、銀行に一応お金はあるものの、只でさえ全然稼いでいないのに湯水のようにツルハシを使い捨て生活してたせいで、80万ちょいの貯蓄しかないんですよ。
 「そんだけありゃ十分じゃねぇかYO!ヽ(`Д´)ノ」とお思いの方も多いでしょうが、裁縫がランク7に上がったら(@3%で上がる(´・ω・`))大成功の修練のために目ン玉飛び出る金額が必要になる訳で。
 修理費がないので防具の耐久が実は真っ赤だったりもする訳で、こりゃしばらくバイトオンラインをしなくちゃダメかぁ…という事をモニョモニョギルチャで言っていたら、「小切手持って行くからメンマ広場集合」と言い始める神降臨。
 突然の言葉にぽかーんとしつつも、広場へダッシュ。(待


 ほ…本当に小切手…しかもにじゅうまんえん?!!?

 遠慮なくいただきました(゜∀゜)
 なんか良いもの持ってれば良かったんですが、あいにく役に立ちそうなものなど無く、とりあえず残っていた手作りラウンドを渡してみました。無事芋剣の餌になったようです。


 兄貴ありがとぉぉぉう。・゜・(ノД`)・゜・



■イモス。


 WMが500円分とか微妙な残り方をしておりまして、とりあえず柴犬を買ってみました。あぁ、更に半端な金額になった…。(阿呆


 芋兄弟のイトコです。ヨロシク。