■我思う、故に我頭痛。


 器用貧乏という言葉がまさにピッタリだった初代パナッシュアズさん。
 エンチャントランクがEなのに、抽出も貼り付けもやたら失敗の少なかった伝説の人です(?

 さてさて、そんな伝説人の後を追うべく奔走している2代目ですが、AP不足&銀行のスペース不足の為にとりあえず裁縫&紡織を6にすることに決めました。
 ほら、ギルド内で空いているポジションがそこだし?(何

 鍛冶はれお様、エンチャはゆーちゃん、力馬鹿は初代総長、


 ↑初代総長、4桁ダメ叩きだすの図。

 弓は赤豆で薬草&ポーションはふぃるさん。
 …あとカティさんが…めろん?(待

 とりあえずそんなこんなで、「じゃぁ私は裁縫師をめざすわ!」と某○原のCMのごとく決意。
 もうすぐ衣料品バイトが中級なので、バイトで裁縫の大成功狙えるしね!これで裁縫貧乏からちょっとだけ脱出だZE!!!
 ここ数日、布代で1日約100kずつ赤字だったのは内緒です。銀行そろそろ預金空っぽなので、19日から誰かダンジョン引きずり回してください(゜∀。)


 布やらシルクやら革で銀行がすごい事になっているので、バイト中に「もし12キャラ分インベントリがあったら」という妄想を紙にメモってみておりました。
 代理店休みのせいで原稿少なくて、変則シフトになるほど暇だったんで(´・ω・`)
 1キャラ目銀行・布
 2キャラ目銀行・革
 3キャラ目銀行・シルク
 4キャラ目銀行・インゴット
 5キャラ目銀行・コレクション武器
 以下略。


 思う存分ウハウハ妄想しておりました。
 これ以上キャラ作る気なんて全くありませんけどね!!1億円でも竹やぶで拾わないかぎり!
 とりあえず紡織Cで作る300個の細い糸を入れるスペースが無いので、1キャラ分占領してるエンチャ品を全部燃やすべく青ハブ集めかなぁ…明日は・・・