Bダッシュでかけぬけろ!


 朝方までかけて、ミスリル鉱山からG2クリアまで駆け抜けてみました。バイトの無い日は無茶しまくりです。
 1周目のミスリル鉱山はやたら大量のインプ罠箱に引っかかった為、BOSS部屋に辿り着いたのが残り13分。2回ほど死んで女神像から走ったので、最後の宝箱を開けたのはギリギリ残り15秒くらいだったと思われます。(オーガ戦士を倒して、最後に残っていたインプを倒している最中に残り1分表示が出たので
 2周目はBOSS開けてからミスリル掘る余裕があったのですが。

 微妙なネタバレ話ですが、狼RPが楽しかったです(゜∀゜*


 この速度で普段も走りたいんですが!

 調子こいてたらクマーに殴られたり

 とっとと終わらせて寝たいのに、意味無く薬草とってみたりとか。

 エスラスDでは祝福&ナオ切れに加えて主武器が官庁へ旅立っていったので、かなりBOSS戦(特に初戦)に時間がかかりました。HPP最下層でなくなるし(゜∀。)


 無事パナディンになったので、裁縫&紡織上げにうちこめる!!
 月曜+ぱなでぃん化で太い糸成功率94%…最高…(´Д`*)ハァハァ


■貧乏人の初体験


 今週中に紡織Dを抜けてしまおうと放牧地で逃げ回る羊の尻を追いかけてたところ、ゆーちゃんが通りかかりました。
 そして何かをぽとりと…


 !!!!!
 こっこっこれは!伝説(?)の最高級革!!!

 初めて触る素材に、パナッシュ興奮気味です。

 フレリストに「シルク・高級+最高級布&革買います 安値で(酷」とか書いているわりに、思いっきりタダでもらってしまう微妙に姫モード入りかけてるダメ人間です(ノ∀`)
 要請で渡してくれたら安値で買い取りますね!!  ・・・orz(最悪

 ゆーちゃんはFBの1&2Pを大量に欲しがってるみたいなので、フィアードとキア下級まわってこようかしら!!もふもふもうすぐで終了するし!(そしてキア下級証が出ないオチと予想。


■補償〜〜


 内容が告知されてましたね。
「1. 「ファンタジーライフクラブ」に属するサービスの期間5日間延長(8/15 16:10)(※)
 2. 取得経験値2倍(8/19〜8/25)
 3. クエスト達成報酬2倍(8/19〜8/25)
 4. アイテムドロップ率1.5倍(8/19〜8/25)」

 障害についての説明は
「8月13日の4時頃に発生したログイン障害ですが、調査の結果、
外部からのハッキングによる過度のアクセス集中から
データベース処理に異常が発生したものと判明致しました。
現在はデータベース処理を改善し、
同様の問題が発生しないよう対策を取っております。」
 となっています。
 噂では他のMMOにもハッキングがきたものの、ここまでの状態にはならなかったとの事ですが…真偽が分からないのでコメントは控える方向で。

 今回の騒動は、どちらかと言うと公式などで騒いでいるユーザー側にかなりゲンナリしてしまったのでアレなんですが…。
 コメントにヒロユキゃんが書いてくれたように、エンジニアという立場を経験した人じゃないと分からない事もあるし、規約にも一応トラブルの際についての事が書かれているようだし。


 …えっと、女神ペンダント消失の件も責任を取れない対象なのかな?(ノ∀;)モウアキラメテルケド


■そして。


 実はこんなところでハゲラッキー出てた罠。

 …1Gも出ませんでしたけどね(ノ∀`)