■マゾいのがお好き。


 同じスキルをもつメンバーでPTを組んでもパーティーボーナスがない(らしい)。
 生産成功確率アップの月曜日でも、成功率が上がらない(らしい)。
 材料を取るためにダンジョンへ何度も赴かなくてはならず、目的のものが発見できるか…そして手に入るかはランダム。


 そんな素敵なスキル、ポーション調合を薬草学に続いて取ってしまいましたよハッハー。

 40歳まで転生なしだからAPは大事にしないと…と思っていたのに、ついうっかり!!

 キア通いで少々溜めてあったサンライト&ブラッディを取り出し、最近使っていなかった空き瓶も銀行から引き出し。
 ファーガス邸前で水を汲み、さぁ作るZEEEEEE!!!

 とか意気込んだものの、ベースハーブがない事に気づき採取へ。あぁんもう気合からまわり。


 よいしょよいしょ。
 人が一生懸命ハーブを毟っていると、通りすがりの褐色ウルフがケンカをうってきたので、

 素手で応戦。ハーブくらいゆっくり毟らせろよ!!

 そんなこんなでようやくポーション調合に挑戦だ!!!


 …成功率10%って。

 手元にあるブラッディハーブは20枚。使い切る前に出来るのかしら…と不安になりながらも、作成→失敗→水を汲む→作成(以下ループ) の繰り返し。非常に水汲みが面倒です。釣りで空き瓶でも集めておくか…


 なんとか9回目で成功。
 薬草学Fのパーフェクトまで後レッドハーブ採取32回成功…というくらい普段赤いのが生えていないので、使い切って作れなかったらどうしようかと思ったよ…。


 ランクがFになれば、一気に成功率は50%に跳ね上がります。まぁ確立なんてあてにならないのですが(´Д`)(←革紐作成成功率48%を8回連続失敗し、12%を5回連続成功させた人


 急いで上げようとも思わないし、普段のキア通いのついでに頑張っていこうと思います。
 通常キアは安い革とりんごとハーブが取れるので、今の私のステキスポットなのですよ!


 混合部屋で良く死ぬので、大体2週もすればナオサポ使い切りますけど。


■エンチャントDay


 さてさて、ラビ下級をPTでまわった後に日付が変わったのでエンチャ抽出に挑戦。
 キアでとってきた棒とかが銀行の邪魔になってたし。

 とりあえず抽出抽出…とやっていたら、燃え尽きたアイテムは1個だけで後は何かしらESが取れました。
 フォックスつき木の棒3本から、フォックス1個しか取れませんでしたが。他はのろまとかだけ取れちゃったぜhehehe

 取れたESは、ブラッド・フォーチュン・アンダースタンディング・のろまの・褐色キツネ・フォックス。
 特に何も考えずに抽出してしまったので、適当にエンチャ貼り付けしていきます。
 フォックスはプレートブーツに最大+1、最小+2でピッタンコ。
 アンダースタンディングはグローブにつけて、フォックスアンダースタンディングタークスオープングローブとかいう長ったらしい名前の一品に。
 ブラッドはパナッシュにつけたのですが、一回失敗かまして耐久-3に。泣ける。
 褐色キツネやのろまは裁縫キットやら伐採斧にくっつけ、フォーチュンも適当にロングボウに。


 そろそろ考えてエンチャしてったほうがいいのかしらね(´・ω・`)
 フルセットやハンマーをアイデルンに失敗されまくりで、耐久が怖いよママン。