■こどもの日。


 いやいや、すばらしすぎるメンテDay!
 メンテ→延長→再メンテ→延長(以下略 という状況だったわけですが、調教済みなので特に気にすることも無く家事やら別作業しておりました。

 数時間しかプレイ可能時間なかったのに、タイトル気合入れて変えても(ノ∀`)


 さてさて、そんな短い時間の中イベントにとりあえず参加してきました。
 イベント前もメンテ、イベント数回やった後もメンテというネクソンクオリティ。

 勤勉なユーザーうんちゃらとかいうイベントで、村長に申し込みをしてキーワードをもらい、指定時間にそのキーワードで話しかける事によりイベントスタートというもの。その後は指定された場所に居るイベントコンパニオンに順番に話しかけます。すると次の行き先を言ってくれるので、またそこへ向けてダッシュと。

 ちなみにバイトと同じく人数制限があるので、マビノギ初期の聖堂バイトのごとく1秒あまりで枠がうまります。1回目はそれでイベント受けられなかったよ。
 気を取り直して2回目。


 すげぇ人数。久々に歩行するだけで重いと感じた…。もうアレですよ、ここは婦人服バーゲン会場かと。
 なんとか2回目は枠に入り、早速スタート。
 最初は先頭集団で5位以内には余裕で入っていたのですが、こういう時にも地図読めない・方向分からない「必殺方向音痴スキル(パッシブ・ランク1)」が発動し、同じところをクルクル回ったり方向間違えたりしたお陰で結局17位_| ̄|○

 でもじつは参加賞の蜜猟の翼が欲しくて参加していたので問題なし(゜∀゜)
 ハンマースキーなのでロンソは使えないとです…

〜〜〜〜〜ここから緊急メンテ〜〜〜〜〜〜

 洗い物とハムスターの様子見と通販カタログを読みつつ、ロナパン8話を見て微妙に嫌な気分になる。アレはどうかと。

〜〜〜〜〜ここまで緊急メンテ〜〜〜〜〜〜

 
 見事に遅れたメンテの後、とりあえずメモリアルクエもやりたいのでダンバートンへ。
 衣料品店バイトで報告受付待ちをしながら、「そういや雑貨屋まだ上級にならないんだよなー…あとどれくらい成功率上げたら上級になるんだろう…」などとバイト情報を見ていたら…

 


 なんだこりゃ。勤勉住民アルバイト??(一番下にありますね
 しかも0%って、さっきのイベント参加失敗扱いかい!!!それ以前にあれはイベントではなくバイト!?
 

 そしてイベント中つけていた覚えもないタイトルまで。

 (´・ω・`)

 なんとなく納得できないものを抱えつつ、G1メモリアルクエのためにマスDへ。
 今回はこのオッサンに変身します。ステスキル晒しドーン。


 このオッサンですが、さすが超絶魔術師(語弊)なだけあります。魔法一回詠唱だけでMAXまでチャージ出来るという、禁断のスキルを持っています。
 しかもさすがランク1…詠唱はえぇぇぇ!!!しかもマナ多いから尽きる気がしません。すげーすげーさすがタルの師匠!!
 まるでシューティングゲームのごとく、コボルドを撃ち落していきます。


 ギャー、RP時に限って高級革がぁぁぁぁ!!!(血涙

 魔法だけではなく、ミルでハッスルすることも出来ます。


 途中の宝箱からは嫌がらせのような量のポーションが。…あぁ、RPじゃ無ければ喜べたのに。・゜・(ノД`)・゜・。


 そんなこんなですさまじいスピードでオッサンRP終了。
 中々生産系スキルがパーフェクトにならずAPが余っている現状で、ついついアイスのランクを上げそうになりました。
 …アイス…連射…コボ&ゴブ即殺……革ウハウハ…ウマー……(うわごと