■なにこの通行証、ふざけてるの?


 白蜘蛛狩ってたら、2連続でアルビ下級通行証が。
 兄貴が居たら誘ってこっそり自分は遠巻きに応援でもしていようと思ったのですが、時間は夜中3時。誘える人居ないよ(´・ω・`)
 通行証の賞味期限は9時間だし、ソロでいけるかボケと思ってそのまま普通にアルビD突入。BOSSへの道中でまた1枚通行証ゲット。

 その後5回ほど死んでBOSS撃破。宝箱からも通行証_| ̄|  ....○

 捨てると邪魔になるので、読み終わったヒールの本共々キャンプファイヤーで燃やしました。
 しかしBOSS狩り安定しない・・・。
 スタミナP飲むタイミングが全然分からないし、攻撃が上手くクリック出来てないのかタイミングがズレたのか分からないけれど、途中で切れる。
 ディフェンスorカウンターを入れても間に合ってない事が多い。(3段目の攻撃中に入力しても…
 むしろダメ貫通してデッドリー…。・゜・(ノД`)・゜・。
 まだまだですね、色々と。


 ちなみに宝箱から出たスク、伐採用斧にエンチェントしたら成功しちゃったよ・・・ショトソの時は2連続失敗したのにー!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
 

■あらら


 寝ようとしたら樽鯖バンホールが開いたので、早速見に。
 以下かなり長いけどバンホショップリストメモ自分用。SSとかべっとり貼ってみました。重かったらごめんよ(´・ω・`)

バンホールちょっとだけよ

 鉱石取りにいけるキャラ居ないから、鉱石集め辛いよ・・・イベントリ9マス使うし・・・でかすぎ・・・


■とかいいながら。


 やっべ、アイス取っただけでゴブリンソロ出来ちゃったYO!!ソロで鉱石取れちゃったYO!!世界が変わった。驚いた。

 でも2体以上にタゲられるorアイスかカウンターでクリ出なかったらチヌ(´・ω・`)
 上手い戦い方があるのか、年齢レベル的にお察しくださいなのか・・・。


 しかし鍛冶、これも裁縫同様 マ ゾ い 。

 クソイベントリ圧迫する鉱石採ってきても、インゴットにするのに練習でまず成功率24%くらい。Fに上げても48%くらい。キャラA・Bに覚えさせるだけで(何故かAも取っちゃった罠。お陰でAP無くなったーー(゜∀゜))ダンジョン何往復したか・・・。

 さて、とりあえずジャガイモの鎌を作成してみたので、鍛冶の手順を説明。
 右手に鍛冶ハンマー、左手に型紙。鍛冶台のところで台をクリックで作成開始。
 裁縫と同じ感じで、最終工程まで進むことが出来たら・・・


 はーい、このような画面になりますよ。
 裁縫と違い、最終工程に使用する材料を、何パターンかの中で選べます。
 今回はこのように薪+なんちゃらインゴットという組みあわせが一杯出てきました。
 しかし、現段階でMyキャラ両方とも、アイアンインゴット以外の精製率が0%なので、選ぶ道はリストの一番上にある「薪だけ」しかないのですが。ていうか一生懸命持ち帰ったのに0%ってなんだ0%って!!!

 そして最終工程の材料を選ぶと、このような仕上げ画面。


 このように赤い光が沢山動きますが、止まるまでクリックとかせずに大人しく待ちましょう。
 するとやがて赤い光が動きを止め、青くなります。
 そうしたらハンマーのアイコンでその青い点をクリック、クリック!!

 こういう風に5箇所クリックしたあと、適当な場所をクリックで終了。

 裁縫同様もにょもにょした後…


 でっきあがり〜(おんぴぅ


 ふはは、どう考えても現段階では赤字赤字!!鉱石掘りに行ったキャラは、おかげさまで経験値も赤字でまだ-25%だぜ!!。・゜・(ノД`)・゜・。


 性格的に、戦闘職にしてTUEEEEEE!!するより、こういうマゾい道をせっせと進むのが大好きです。伊達にワールドネバーランドを1、2ともに16代目とかプレイしてません。
 経験値以外ボーナスが無いとはいえ、どうしてもパーフェクト狙う自分本当にマゾい。
 ・・・でもこれじゃぁゲーム内でも引きこもりになっている気ががが・・・一人で材料採って〜生産して〜売る〜〜 _| ̄|○
 今の仕様じゃ裁縫で良い色の服が出来てもNPC売りするしかないし(チャット売りする度胸の無い自分万歳)、ちょっと残念。

 いつか一緒に材料を取りに行ってくれる友人が一杯出来て、素敵な生産ライフをおくれたらいいなぁ・・・と妄想するのはタダですね。
 材料買取りとかより、冒険がてら手に入れたいよ(゜∀゜)
 というかこのゲーム、Roで言うところの清算とかってないのかしら。PTでダンジョン行った後の収集品とかどうしているんだろう・・・と疑問に思う今日この頃。


 やっべ、レベル上げないと音楽知識のランク上げられない・・・