■はぢめての!


 P・T・プレーーーーイ!!(゜∀゜)

 某兄貴の繋がりで、PTプレイに誘っていただけました。ありがたやー。
 本当にソロじゃどうにもならんクエストに困っていたところです。露店機能もないから作った服売れないし_| ̄|○
 新しくジャガイモ用の鎌買ったんで、一人さびしく芋を掘りながらやさぐれていた所した。さつまいもの実装希望。


 レベルが12だし、製造スキルばっかりしか取っていないので足手まといになりそーと思いつつ、集合場所へ。
 兄貴を発見しつつ、モジモジして後ろのほうで鳥の歌を演奏していました(゜∀。)
 あぁそうさ!こんなんだからどこでもソロd(ry

 しかし初めてのPTプレイ。何が必要かわからない。
 Roでいう所の、イグ葉とか緊急時用白Pとか…死にまくりな気がする時はプリさんへのお礼用の青ジェムとか、そういう道具。
 まぁ、分からないからそのままで出発したのはいいのですが、余計なもの持ちすぎてた_| ̄|○
 楽譜2個とか型紙とか各種玉とか羊毛とか…あががが。
 しかし銀行も物が一杯な罠。

 総勢6人でアルビダンジョンへ。今日こそ覚悟しろ巨大蜘蛛ー(゜∀゜*)
 BOSSルーム用に弓を持っていったんですが、上手く攻撃できません。弓ひいてる間にタゲった赤蜘蛛どっか行っちゃうし、手動モードにすると攻撃の仕方事体わけ分からず。
 仕方なくショートソードで斬りにいったら、案の定お亡くなりになって「体を張った」の称号もゲッツ(σ゜∀。)σ
 蘇生してもらって、うろちょろちょろうろしていたらいつの間にか巨大蜘蛛撃沈。
 宝箱ルームで箱に入りながら雑談し、丁度ムーンゲートが開いているという事で次はキアDへ。


 箱入り集団。


 キアDではてんやわんやでした(゜∀゜)
 メンバーの戦力的にまだまだゴブリンは強敵で。おびき寄せたり休憩したりしたものの、何度もデッドリーに。Willが微妙に高いので死なずにすんだのですが。
 某兄貴が死亡時に街まで戻ってしまい、「次死んだら街へ戻る」というサバイバル開始。
 ベースハーブのクエがあったのでハーブ採集を目指したものの、あっけなくシボン。
 
 とりあえず今日「PTプレイ時にこれは必要だな…」と思ったものは、食料(結構時間がかかるし、スタミナ減りまくる。)・薪(休憩多めになるので、体力回復出来るように&キャンプシェアリング万歳)・包帯(一応応急処置持ってるので)・マナポーション(ヒール使える人用に。あたしゃまだヒールなんて買えない_| ̄|○)・祝福ポーション(まだ死にまくるので、結構祝福が取れてしまう。使い捨て武器なら要らないけど。)・フェニックスの羽……かな。


 どう見てもマビノギのゴブリンは宇宙人に見える。