うーん・・・


 某掲示板某スレを久々に見たら、収集品横領っぽい話が出ていたのですが。
 あぁ、やっぱそうなんだーとか思いながら読んでおりました。
 というのも、まだあたしが平日にも遊公に顔を出していたBal時代、あるアイテムがあからさまにドロップ数と清算時に出た数と違っていて、それを言おうかなーとか考えつつも結局言えなかった事があって。
 そのアイテムは清算時に買い取れるなら買い取らせてもらおうと思っていたので、ドロップするごとに数をちゃんと数えてたんですよ、実は(゜∀゜)
 しかし清算時にそのアイテムが出てきたのは、自分が拾って出したもの一個のみ。
 ・・・(´・ω・`) と思ったけれど、言わないまま清算は終了。数日はその事が少しひっかかったままだったのですが、ギルメンとの狩りへちょこちょこ行くようになってから遊公も定例以外滅多に行かなくなり、その事件のことも忘れかけていたのですが。


 元から持っていた回復アイテムなどと混ざっていて忘れてしまうことはよくある事で、あたしもつい先日修道院へPT狩りへ行った翌日、手持ちの拡大鏡が30個以上あって、それで初めて清算時に拾った拡大鏡を出すのを忘れていた事に気づいた事が。


 ギルド狩りとか顔見知りの人との狩りの場合、横領とは正反対で、清算時に狩りに行った場所から出るはずのない物まで混ざっていたり、狩り中に良い物がドロップしたりスティルで盗れた時は「○○でたーーー!!(゜∀゜*)」と叫ぶ人ばかりなので疑いが起きたことすらないのですが。
 某スレ見て、ちょっと哀しくなった夕暮れなのでありました。
 ・・・ていうか、良いものゲットしたら皆に知らせたくならないのかなぁ。良いものでて、皆テンション上げて狩り続行して、清算終わってから「やったねー楽しかったー」って話すのが最高だと思うのですががが(´・ω・`)
 まぁ、人それぞれ感性は違うんだから仕方ないのですが。


 で、あたしが数を数えるほど買い取りたかったアイテム。それは。


 おいしい焼き芋


 ・・・芋くらいでごちゃごちゃ言うなよ、って思われたくなかったんだよぅ(つд`)