続。ラグナロクオフライン 〜ギャルゲーしたっていいじゃない!〜

 不吉なタイトルの通り。
 ギャルゲー=オタク=きもーい(´Д`;)とか感じる方はスルーした方がよさげですよ?

 飲み会解散(?)直前、みんなで中古ゲームショップへ行って来ました。
 あたしはギャルゲーなるものを初めてやったのは3年くらい前なのですが、ちょっと雑誌で絵が気になっていたものを友人(通っていたのがゲームクリエイトの学科だったので、クラスの9割が男です。)に貸してもらったところ、「これも貸してやるよ」とうぐぅなゲームも半強制的に貸し付けられたわけでして。
 正直、イラスト好みじゃなかったし、借りてしばらく放置していたのですが一応貸してくれたしやるかーと思いやり始めたところ、ストーリーでマジ泣きました。
 …元から簡単な事ですぐ泣くんですっ!!!文句ありますかっっっ?!!(何も言われずとも逆ギレ

 それ以来、当時校内で一番ギャルゲーを所持しているI田君の寮に押しかけては、「なんかオススメのゲームはどれー?」と聞きやってたんですけれども。
 あー、名誉のため(?)に言いますと、ひたすら江口なだけ…とか、ストーリーが面白くないのはやりません。どっちも面白くないから。
 周りの男子もストーリー重視派ばかりなおかげで、ギャルゲー話=江口話 にはならずに大変良い環境だったと思います(ツッコミ不可。

 ちなみに、葵や刀夜と知り合う事になった方の学校(あたしは専門学校2回通っています)でも、授業開始当日からギャルゲーをやっていた男子らに「お、それって○○○じゃん?これさぁ、あたしまだやってないんだけど面白い?」等と話し掛けていたせいで、やたら早くクラスに馴染めました。
 …そのせいで、クラスに自分含めて3人しか居なかった女子とは、仲良くなるのがちょっと遅かったです_| ̄|○


 …そういや、中古ショップ行った話でしたね。
 それでですね、プレステソフトをしばらく物色した後、他の人を探してギャルゲーコーナーへ行ったのですが、自分の欲しいものが全て高額。どれも5k↑ってどういう事だーヽ(`Д´)ノ
 欲しいのはもう何年も前に発売されたものだったんですが、よほど人気があるのか…。うわーん。
 一応、欲しいと思っていた物で手が届く範囲の値で売られていたのもあったのですが(欲しいと思った理由=数年前の雑誌で、包丁を持って血だらけになって笑っているメイドさんの絵が載ってたから(゜∀゜))、特別今欲しいわけでもないし、先にRoのレベル上げしたいや…と思い購入せず。
 しそたんはGlayのビデオなんぞ買っていましたね。

 実はあたしがギャルゲー関係に詳しくなったのは、昔の就職先がそういう関係の会社だったというせいもあったりします。
 やりがいのある仕事ではあったのですが、様々な法律的問題と(あえて詳しくは書かず。)社長達のオタク過ぎる会話に馴染めず辞めました_| ̄|○
 …ごめんなさい、あたし漫画やアニメは興味ないし、ゲーマーだけどあくまでも家庭用・アーケードゲーム専門なんで、専門外ゲームについて熱く語られてもついていけないんです_| ̄|   ....○


 以上、オタク臭のするコーナーでした。